• 締切済み

何県から何県へ行くにはこういうルート

新幹線が通ってる範囲や飛行機の直行便があるならそのまま使えばいいですけど 例えば徳島県にいて秋田県に行きたいとかだったら、こういうルートで行くというようなサイトみたいなのってあったりしないですか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.5

ただねぇ・・・そういう検索結果って、混雑するルートとか 判りにくいルートとか、そういうのしか出てこない場合が 少なくないんです。 達人の使う「混まない、わかりやすい」ルートは、こういう 場所で「区間を指定して」質問する方がいい結果が得られる 場合がありますよ。まあ、「検索結果をペタンと貼り付ける」 だけの回答も無いわけじゃないですが・・・。 例えば徳島から秋田県の能代まで「車で行く」場合、Google マップは「舞鶴道で舞鶴を迂回して日本海側を北上せよ」と 出てきますが、このルート、対向2車線の高速道路が多くて 走りにくい区間があります。 中央道や圏央道を経由して一気に東北道を大館まで北上する 方が正解な場合や(4車線の高速道が中心です)、混雑や 遠回りを判っていて東名高速を通るルートもありますから (高速道路内の宿泊施設が活用できます)、その辺はどう いう点を重要視するかで変わってきますので。

• nagata2017
回答No.4

トラベルコ https://www.tour.ne.jp/j_tour/list/?dpt=8&dst=8-39&transport=air ここにキーワードを入力するだけ そういうサイトはいろいろたくさんあります。

• mare5646
回答No.3

ナビタイムの他にも「ハイパーダイヤ」「ジョルダン」「ドラぷら」等があり、ある程度は無料で使えます。 それぞれ特徴があるので旅行プランに合わせて使い分けています。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私は、国内各地の温泉旅行が好きなのでナビタイムという有料アプリ(月額300円税別)で検索してますが、自家用車で行く場合のルートは勿論のこと航空機や鉄道のルートと概算の所要時間や料金まで知ることが出来るので重宝してます。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

「徳島県から秋田県」と検索すれば いくらでも候補が出ますよ。