• 締切済み

BS2録画方法

BS2を見ることはできるのですが録画することができません。 ちなみにテレビはSONYのKV-DS65で、 ビデオデッキはSONYのSLV-R300です。 どのようにしたら録画できるのか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 756co
回答No.2

コードの接続を変えてみてはどうでしょうか。 テレビのアンテナコードを分配器でふたつに分けて ビデオデッキ・テレビの両方に接続。 テレビの出力端子(「BS出力」があったらそこから。テレビの裏面にあると思います)から デッキの入力端子(「ライン2」や「入力2」などのあったらそこへ。デッキの前面にあると思います)へコードを接続し ライン2や入力2(L2)で録画してみてください。 おそらく、視聴しながらじゃないと録画できないと思います。 (チャンネルを変えたり、テレビを消してしまうと録画できない) 説明わかりにくかったらごめんなさい

• 756co
回答No.1

NHK-BS2でしょうか テレビにはBSチューナーがあって、ビデオデッキにはチューナーがないという状態ですか? ビデオの録画チャンネルをライン入力(L1、L2)にして 録画できると思いますが デッキの取扱説明書で、コードの接続も確認してください。

Cyaramel-V
質問者

補足

回答ありがとうございます! NHK-BS2です はい!テレビにはBSチューナーがあって ビデオデッキにはチューナーがありません。 (L1、L2)にしても録画できませんでした。 コードの接続は大丈夫でした。