• ベストアンサー

千葉大学と早稲田大学

acq24344の回答

• acq24344
回答No.4

私は早稲田大学をお勧めします。金銭的に問題があるのでしたら千葉大学にいかざるおえないと思いますがそうでなければ早稲田できまりです。理由は大手の就職は書類審査で有名大学でないとはじかれてしまうからです。また、早稲田で友達をたくさん作ったほうが将来的に役立つと思います。また、よき相談相手やお客さんになることもあるると思います。学生数から考えても断然早稲田のほうがであいがあります。将来的に早稲田が三流大学に落ちる可能性についてですがまずありえないといっていいと思います。社会的に認められていますからそれがひっくりかえることは考えにくいです。

fullmoon15
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに大学時代に人脈を作っておくと便利かもしれません。 早稲田大学(最低でもMARCH)目指して頑張ります。