• 締切済み

廃プラ 廃タイヤ バッテリー 処理

廃プラ 廃タイヤ バイク用バッテリー を無料で引き取ってくれる 京都市内の業者を教えてください。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

廃プラや、廃タイヤなどは、業者が処分するにも、産業廃棄物などとして処分しますので、お金を払って処分します。 お金を払って処分しなければならないものを無料で引き取るというのは通常考えられないですね。 少量で、あなたの行きつけのお店なら、安く引き取ってくれるかもしれません。 通常に考えれば有料です。

ms_takizawa
質問者

補足

先月まで廃プラを無料で回収してくれていた 業者が工場移転のため遠くなりました。 バッテリーもGSユアサへ直接持ち込めば無料で回収してくれます 車用バッテリーなら他の業者が買い取りもしてもらえます 廃タイヤはタイヤチップにし燃料として再利用できますので 東大阪市にある業者へ持ち込めば無料で回収してくれます。 このような情報の元 今回質問させていただきましたが これでも通常考えられないのですかね?

関連するQ&A

  • 廃プラを売っていただける日本の業者ってありますか?

    アリババで廃プラを探しているのですが、他に廃プラなど販売している日本の業者を知っている方教えてください!

  • 古タイヤ処理

    カブ系17インチの古タイヤが何本か有り処分したいのですがバイク屋さんへ持って行けば処理してくれますか。その場合1本いくらぐらいですか。

  • タイヤ4本とバッテリー合わせての交換について・・・

    「タイヤ交換(スパシオ)をしようと思うのですが何が…」ではお世話になりました。 nao913です、ありがとうございました。 昨日、調べたところ、かなり絞り込めました。 もう1度、概要を書かせてもらいます。 車はカローラ・スパシオ(平成16年式?) 平成17年に中古で購入し、その時点で走行距離は1万キロ程、 現在、平成22年で2万8000キロ。 タイヤの溝が無くなりかけ、劣化も進んでいます。 そこでタイヤ4本の交換をします。 バッテリーも購入から5年、換えていないので、タイヤと一緒に交換します。 タイヤのサイズは、185/70R14 バッテリーは、普通車で一番小さいタイプ。 3980円~4980円であります。具体的な型は「38B19」と言われました。 前回の質問で、たくさんのアドバイスを頂き、 私なりに調べたところ、 タイヤは、「ブリヂストン」に、こだわらず、ヨコハマ、ダンロップ等の国産メーカー、 または、カー用品店ブランドでも、国内工場生産のタイヤであれば、十分にOKです。 トヨタのディーラーさんの見積もりでは、 「ブリヂストン」の「スニーカー」4本を取り替え工賃込みで、33000円と出ました。 そこで、タイヤ4本とバッテリーの交換を合わせて、「予算の上限を33000円」にして、 交換してもらおうと思っています。 オートバックスでは、 タイヤが、ブランドが「オートバックス製」で、 実質は元ダンロップでファルケンの大津工場で生産しているものが、 4本で17800円で工賃7500円を加えて、25300円。 で、4980円のバッテリー交換を合わせて交渉したところ、 合わせて、29805円と見積もりが出ました。 タイヤ館では、 タイヤが、ブリヂストンの「Firestone」というもので、26000円、 バッテリーが、パナソニックの2年保証有で、4980円、 これを合わせて、30980円と見積もりが出ました。 予算の上限が33000円になりましたので、 私としては、オートバックスが近くにあるので、オートバックスで、 タイヤは、その4本で17800円にこだわらずに、 国産メーカー、または国内工場生産のタイヤで、 特にエコタイヤとかにはこだわっていませんが、「安全性最重視」で、 予算枠に余裕があれば、エコタイヤや静かなタイヤとかにまで手を出そうかと思っています。 予算の33000円からバッテリーの4980円を引いて、 タイヤに当てられる予算は、取り替え工賃込みで、「28020円」までとなりました。 そこで、質問なのですが、 上に書いた、オートバックス製の大津工場生産の4本17800円というのは他店と比べると 異常に安いかな?と思うのですが・・・ しかし、出来れば、オートバックスで、 タイヤ4本と取り替え工賃(7500円らしいです)込みで、予算28020円以内で納めようと 思っています。 タイヤ4本が工賃無しで、20520円までと条件が厳しくなりましたが、 以上の条件で良いタイヤはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイクのバッテリーの充電について

    スクーターのバッテリーの充電についてなのですが 原付の場合、エンジンをかけてなくても、手で押してタイヤを回転させればバッテリーが充電されるということはあり得ますか? 過去に、エンジンがバッテリー上がりで全くかからないバイクをバイク屋まで手で押して持っていこうとしたところ、30分くらい押して歩いたところ、エンジンがかかるようになった経験があります。それは偶然でしょうか?それともタイヤが回った事で充電されたのでしょうか?

  • 古いバッテリーの引き取り価格

    ガレージの整理をしたところ古いバッテリーが 出てきました。(車用、バイク用が数個づつ) 近所のホームセンターで引き取ってもらえないかを聞いたところ、新品購入なら1個は無料だが、 引き取りだけだと、車用なら1個3000円、バイク用で2000円かかるといわれました。 これって高いんでしょうか、安いんでしょうか? ホームセンター等ではなく産廃処理業者などでも 扱ってくれるのではないかと思って検索したのですが、 近所で扱ってくれそうな業者が見つかりませんでした。 ご時世からしていくらかの費用がかかるのは仕方ない と思うのですが、あまり高いのではそのまま死蔵させるしかないのでしょうか...。

  • バッテリー

    当方、H19年6月納車の新車に乗っております。 走行距離は約7,000kmです。 先週末に突然バッテリーがあがっており、保険会社の無料サービスで業者さんに来てもらって、直してもらいました。 通常バッテリーあがりは、ヘッドライト、室内ライトの消し忘れ等の原因で起こりますよね? その時は、何も消し忘れもつけっぱなしもなく、業者さんもバッテリーを直す時に「ビリッ」とこなかったと言っていました。 通常、何かのつけっぱなしの時はバッテリーをつなぐと「ビリッ」とくるそうです。 バッテリーがあがったのは運転後、1週間です。 通常では1週間運転しないだけでバッテリーはあがりませんよね? で、業者さんの見立てでは、 新車のバッテリーでもその直前の運転で1時間以上エンジンをかけっぱなしししていなかったせいではないか? とのことでした。 確かに往復30分ほどしかエンジンはかかっていなかったと思います。 ですので、その時はそれで納得していたのですが・・・。 なんと、昨日車に乗ろうと思ったらまたバッテリーがあがっていたのです。 1週間前は長時間運転しておりましたので、短時間という見立てはあてはまりません。 もうバッテリーの交換時期なのでしょうか? その業者さんは通常はまだありえないと言っていたのですが・・・。 ちなみに、まだ車に乗らないのでバッテリーはあがったままなのですが、たびたびバッテリーがあがってしまうのは困りますから、バッテリーを直したときにディーラーに行ってみてもらうと思っております。 その時は有償でバッテリーの交換になるのでしょうか? それとも、バッテリーの不具合で無料交換とかってありえますでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありませんが、アドバイス宜しくお願いします。

  • なぜ、バッテリー端子はマイナスから外し、プラスから取り付けるのでしょう

    なぜ、バッテリー端子はマイナスから外し、プラスから取り付けるのでしょうか? バイクのバッテリーに関して、そんな疑問があります。 おそらくは、アースと関係していると思うのですが、明確な理由がわかりません。バッテリーとバイクの間にはタイヤもありますし(これは車に関しても同じことが言えますが。。。) どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • バッテリーがあがったようです・・・

    天気がいいので、今日久しぶりに 3.4ヶ月ぶり・・・にバイクのエンジンをっと思ったら うんともすんともいいません バッテリーがなくなったみたいです・・・ この冬は暖冬だったが寒いし、友人の死があった為 乗る気があんまりしなかったのです。 どうすればいいのでしょうか? 業者に持っていってもらうと高いし、 バイクに詳しいわけじゃないし・・・。 簡単で安くすむ方法を教えてください

  • バイクのバッテリーがあがりました・・

    バイク(HONDA XL230)のバッテリーがあがりました。 4~5年間、ほぼ毎日通勤で乗っていて、調子良かったのですが、 転職を機に自転車通勤になり、1ヶ月ほどほったらかしていたら・・ カタカタカ・・タ・・・・と、セルがまわらなくなりました(ノ_・。) お金がどのくらいかかるのかなぁ~ていう不安と、 いざ直してもそんなに頻繁に乗らないかなぁ~というのとで、 バッテリーあがってから、半年ほどそのままにしています。 でも時々遠出する時、自転車で1時間くらいこいで行くので、 「やっぱりバイクなおしたいっ!」と思います・・・。 (1)バッテリーの充電をバイク屋さんでたのむ (2)バッテリー充電器を買って、頑張って自分で充電してみる (3)バイク屋さんで新しいバッテリーごと、かえてもらう のうち、どれがいいのでしょうか? 2万キロくらい走っていますので、(3)かなーと思うのですが。 タイヤが磨り減ってるとかチェーンがどうのこうのとかで、 バイクやさんに行くとたくさんお金がかかりそうで・・・。 ただ今無職で、本当にお金が厳しいので! 出来る限り、安く!合理的な方法で!と思っています。 お詳しい方、教えてください~~

  • 京都滋賀でバイク用タイヤの安いお店を教えて下さい。

    京都、滋賀で大型バイク用のタイヤの安いところを教えて下さい。 また、タイヤ持込でタイヤ交換をしてくれるお店も教えて下さい。