• 締切済み

廃プラ 廃タイヤ バッテリー 処理

廃プラ 廃タイヤ バイク用バッテリー を無料で引き取ってくれる 京都市内の業者を教えてください。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

廃プラや、廃タイヤなどは、業者が処分するにも、産業廃棄物などとして処分しますので、お金を払って処分します。 お金を払って処分しなければならないものを無料で引き取るというのは通常考えられないですね。 少量で、あなたの行きつけのお店なら、安く引き取ってくれるかもしれません。 通常に考えれば有料です。

ms_takizawa
質問者

補足

先月まで廃プラを無料で回収してくれていた 業者が工場移転のため遠くなりました。 バッテリーもGSユアサへ直接持ち込めば無料で回収してくれます 車用バッテリーなら他の業者が買い取りもしてもらえます 廃タイヤはタイヤチップにし燃料として再利用できますので 東大阪市にある業者へ持ち込めば無料で回収してくれます。 このような情報の元 今回質問させていただきましたが これでも通常考えられないのですかね?