• ベストアンサー

インターネットの契約について

ノートパソコン一台をインターネットに接続して使用していました。二台目のノートパソコンを購入し、インターネットに接続したいのですが、プランを変えなくてはいけないのでしょうか? 因みに、ただ一台目と二台目をとっかえっこ、とっかえっこして接続するので、一台ずつしか接続しないのですが・・・ どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thirdforce
回答No.3

そのままで、二台目を使用できます。とかえっこするひつようもないです。 ただ、最初の、モデムにルーターを取り付ければ複数代のパソコンを接続して、使用できます。パソコンショップで、聞いてください。もう、詳しい事は忘れましたが、間違いありません。いちいち、取替えする必要は、なくなります。

その他の回答 (2)

• TinyPine
回答No.2

ルーター(1万円前後)を使えば複数PCを1回線で使えますよ。 うちでは8台くらい繋いでいます。 プランの変更は必要ないと思いますよ。プロバイダーにしてみれば、PCの代わりにルーターが繋がっているだけですから。 将来の為に無線ルーターを購入しておけば、将来無線化も出来ます。大概の無線ルーターは有線ポートも持っています。 http://www.airstation.com/

• nonno36
回答No.1

一般例としてお答えします。家庭用プロバイダ契約では回線に接続出来るPCの数量の制限はしていないはずです。使用出来るメールアドレスが5個だとかになっているのも、家族で複数接続される事を前提にしているからです。従って契約プランの変更などは必要ありません。現在2台のパソコンをご使用中であれば、有線・無線LANで2台同時接続される方が何かと便利ですよ。

1242AS
質問者

補足

契約には、一台となっていました。しかし、二台の契約は同時に2台使用していました。簡単な確認方法とかあるんですかね・・・ メールは使わないので問題ないと思うのですが・・・