• ベストアンサー

バンプ

僕は初期あたりのバンプが大好きだったんですが、 最近ちょっと売れすぎかなぁとか思います。 アーティストとてしては売れることにこしたことはないだろうけど、 何か違うなぁと思ったりもします みなさんも前は好きだったけど今は微妙・・・っていうアーティストいますか?教えてください。 文章がめちゃくちゃですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • faker9
  • ベストアンサー率65% (67/103)
回答No.1

全くの個人的な戯言ですが・・ おっしゃる気持ちはよくわかります。ほんと「何か違うなぁ」なんですよね。別にアーティスト側に問題があるわけでは全くないのですが、メジャー感が増すと新旧リスナーの新陳代謝が進むのはポピュラーミュージシャンの宿命ですよね。「売れる」ことや「メジャー感が増す」ことが好ましくないなどとは決して思っていませんけどね。 私は場合は、 まず木村カエラですね。 初期は楽曲提供者にも恵まれて本格的なガールズ・ロック・シンガーって感じでなんかいい感じだったんですが、最近は悪い意味での「J-pop歌手」の流れにいってしまった感があり・・・。私は全く趣味ではありませんが、初期の「パンキッシュな」アヴリル・ラヴィーンと今の「アイドル歌謡な」アヴリルの変化に近いものを感じます。 同様にチャットモンチー。 最初は邦楽界待望のガールズ・ロックバンドであっただけに期待も高く、楽曲もしっかりしたバンドサウンドを鳴らしておりかなり注目していましたが、本格派ガールズ・バンドの希少性が先行しすぎた急速なブレイクだったためか、今では「何か違うなぁ」と・・・ あとブンブンサテライツもそうです。 アンダーワールドやプロディジーとも同列に述べられていた初期~中期に比べても、よりキャッチーだし、相変わらずむちゃくちゃカッコいいんだけど、最近は「何か違う」と思うようになり・・・ました。何かな、中野さんの髪型かな? パフュームも。 アイドルなのにロックファン・テクノファンからも人気が高い特異な彼女たちですが、売れすぎてしまった気がします。「アイドルなのに楽曲は抜群」という不思議なバランスが良かったのですが、これだけ有名になればもう楽曲にクオリティを必要としなくても十分注目されると思いますし・・・。あとは、今のパフィーみたいな良いポジションを確立できるかというあたりに注目しています。ただ、一度、口パクが微笑ましい(らしい)ライブを観てみたかったです。 性急なビートが刻む疾走感と、途中のギターノイズが最高に決まっているアッパーチューンの「エレクトロ・ワールド」なんて、ファットボーイ・スリムあたりにも匹敵するダンス・ポップだと思うのですけどね(笑)

tooloops
質問者

お礼

木村カエラに関しては同意見です! チャットモンチー、ブンブンサテライツ、パフュームは あまり聴かないので分かりません。 でもやっぱりこう何かが違いますよね。 でわ回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BUMP OF CHICKEN の新曲について

    結構前からBUMPを聴いています。 アーティストは皆インディーズ時代、デビュー、デビュー後、どんどん変わっていくものだと思っています。 私は初期のBUMPの曲が好きなタイプで、アルエをマキシシングルで出したあたりから なんか変わってきたなぁと思いつつも、今までとは別の新しいBUMPの曲だなって思い聴いてきました。 それにしても、今回の曲のsupernovaだけは納得がいきませんでした・・・。 正直 BUMPの曲というには、あまりにも肌で感じられない曲だと思いました。 昔とか今とか差し引いて 買ってがっかりする出来上がりでした。 カルマも良いといったら良いけど、なんだか勢いが感じられないというか・・。 ・・・と、私は思ったのですが他に聴いた方はどう思われましたか? 私の意見は気にしなくて良いので、率直な感想を下さい。

  • BUMPを歌うときのコツ

    こんにちは。 僕は高校1年生の男なんですけど最近カラオケに良くいきます。 僕は今BUMPにはまってて、カラオケでもBUMPを歌います。 今日一緒にいった友達もBUMP好きでBUMPを歌うんですがメッチャクチャ声と言うか雰囲気が似てたんです。 そこで僕もBUMPをうまく歌えるようになりたいんですけど、どなたかBUMPがうまい人、コツなどを教えてください。 僕の声は鼻声です。 Kやハルジオンやアルエなどはサビ前の音が低くてかなり出しにくいです(サビは全然平気です) もし鼻声じゃBUMPをうまく歌う事が無理なら、鼻声をいかせるアーティストいないでしょうか? 僕はポルノはちょっと鼻声かな?と思うんですけど鼻声ですか? 回答よろしくお願いします。

  • BUMPみたいな・・・

    僕は今バンプにはまっています。  ケド最近ではBUMPみたいなロック系?の歌手は沢山居ると思います。  誰か、BUMPみたいなカッコイイ!と言う歌手が居たら教えて下さい!! 《なるべく多くの曲を出してる歌手で

  • BUMPみたいな・・・

    僕は今BUMPにはまっています。  ケド最近だと他にもBUMPみたいなロック系の歌手もたくさん居ると思います。   だから、BUMPみたいな歌手を知っている人是非教えて下さい! (なるべく多くの曲を出している歌手をお願いします。。             

  • BUMP OF CHIKIN について

    新・中二の女子です。 私は最近バンプオブチキン<アーティスト>が 好きなんですけど、まだよくバンプの事がわかんないんです。 バンプのメンバーの名前を知りたいです。。 知ってる方是非教えて頂ければ幸いです。

  • BUMP&RAD好きが好きになれるアーティスト

    私はBUMPが大好きなんです。 でも最近は、他のアーティストもきいて世界をひろげたいなあ~なんて思っています。そこでBUMP好きな人がすきになれるアーティストを教えていただきたいです!(曲でもいいです!) 他に私が好きなアーティストは、 RADWIMPS、tacica、アジカン、エルレ、ウーバー、バックホーン、ゆず!!です。 最後のゆずだけちょっと感じが違いますが・・・これは特別で他のハモリ系(コブクロetc)はあまり好きじゃないです。。。 よろしくお願いします!!

  • BUMP OF CHICKENやRADWIMPS好きな方

    BUMP OF CHICKENが好きです。最近RADWIMPSを知り、好きになりました。 いつも同じアーティストの歌ばかり聴いてしまって、なかなか他のアーティストに手が出せません… BUMPやRADWIMPSが好きな方、他にオススメのアーティストの方っていらっしゃいますか? あと好きな女性アーティストがいたらそちらも教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • BUMP OF CHICKENのようなアーティスト

    最近、BUMP OF CHICKENにハマってます!! そこで質問なのですが、BUMP OF CHICKENのような(理想を言うと限りなく近い)アーティストがいたら教えてください! どんなタイプでもかまいません。 できたら新しく出てきた若手なんかを知りたいです。 よろしくお願いします!

  • BUMP OF CHICKENのお薦めを教えて !

    こんにちは。 最近このBUMP OF CHICKENがいいなあって思うようになって・・・ 随分遅れてますが(笑) 今まではあの「天体観測」これしか知りませんでした。 先日もこちらで紹介下さった「友達の唄」じっくりと聴いています。 回答下さった方に感謝しています ! とても気にいってます。 歌詞検索サイトでも検索回数が多いアーチストだと改めて思ってます。 そこで、みなさんのお薦めの曲を教えて下さい。 http://www.uta-net.com/artist/126/

  • 今のバンプ

    こんにちは! 最近バンプのファンになった今年20歳女です! ふっと今のバンプ人気ってどうなんだろう?? とおもって質問してみました。 まぁ人がどう思っていようと好きになったからぃぃんですけど、 もう全盛期はずぎちゃったかんじがします!! よければ回答おねがぃします!!