• 締切済み

風呂場の塗装について

お風呂場のペンキ塗りについて、昨年8月カビだらけの風呂場のペンキ塗りを致しました。最初にカビキラーを吹きつけその後水洗い乾燥、それからシーラーを塗装乾燥、最後に浴室用水性ペンキを塗装乾燥させて終了、半年過ぎましたが浴室の天井に黒いカビが発生して来ました。時々カビキラーで処理しておりますが、再度風呂場全面を塗装しようと考えております。カビが出ないように塗装するにはどの様な点に注意したら良いでしょうか。教えて下さい。

noname#85510
noname#85510

みんなの回答

• ddg67
回答No.2

風呂上りに風呂場をよく乾燥させてください 窓開けとくとか換気扇回すとか、扇風機あてるとか

• bouhan_kun
回答No.1

塗装より換気を見直したほうがいいのでは? 少なくとも強制換気回しっぱなしとか。