PC2台間とWin mobileとのファイルの同期方法について

このQ&Aのポイント
  • Windows XPのデスクトップとノートブック、Windows mobile6.0のスマートフォンX01HTの3台で同じファイルを同期する方法についてアドバイスをお願いします。
  • 同期したいファイルはExcelのファイル、テキストファイル(Tomboというソフトを使用)、アドレス帳です。メールに関してはGmailを使用しており、アドレスに関しては携帯のX01HTのWin mobileを主に使用したいと考えています。
  • PC間の共有設定はできるだけ避けたいですが、管理しやすい形で同期できる方法を教えていただきたいです。ネットワークハードディスクの購入なども検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC2台間とWin mobileとのファイルの同期の方法でアドバイスをください。

こんにちは。 今回ファイルの同期の仕方でアドバイスをいただければと思いこちらで尋ねさせていただきました。 まず環境ですが ○Windows XPのデスクトップとノートブック ○Windows mobile6.0のスマートフォンX01HT と、計3台でうまく同じファイルを同期できたらなと考えています。 同期したいファイルは ●Excelのファイル ●テキストファイル(Tomboというソフトを使うつもりです) ●アドレス帳 といった感じです。そんなにないです。 メールに関してはオンラインのGmailを使っているので問題ないのですが、アドレスに関しては携帯のX01HTのWin mobileの方でメインで使うようにしたいです。(電話がかけれるため) 私に知識がないためいまいちどうしたらよいのかわかりません。 ネットワークハードディスクなどを購入する等でもかまわないので、できるだけ管理しやすい形がいいです。 PC間の共有設定に関してはできるだけしないような形がいいです(というのもファイヤーウォールの性かうまくできないので、管理に手間がかかりそうなので。。) いろいろ制限をつけてしまい申し訳ございませんが、こんな方法がある、等教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

面倒くさくても良いのでしょうか? ポータブルHDDを用意して、対象のファイルを同期ソフトを使って同期すれば良いです。 ただ、Windows版でt使うツールはたくさんありますが、Win mobile対応については分かりません。 http://search.vector.co.jp/search?query=%83t%83%40%83C%83%8B%81%40%93%AF%8A%FA

sudden
質問者

お礼

ありがとうございます。 できればどのソフトがお勧めかなども書いていただけたらうれしかったのですが。