• 締切済み

プライドが高く、自信アリアリの彼を誘うにあたって・・・。

【「好き」という事を、社内で言い続けた彼の気持ちは?】という題名で、ご相談させて頂きました者ですm(_ _)m URLは、以下なのですが・・・。 http://okwave.jp/qa3848006.html  昨日の深夜に、ちょっとした近況と共に、「暇があったら、飲みに誘ってね」というメールを送りました。  話が、それてしまいますが、実は、先日告白した際(以前の質問の所に書いたのですが)、「メールアドレスを教えてもらったからと言って、調子にのって、誘ったりすることはしないから、安心してね。この前、誘ったことも、調子に乗っているって、自分で思ったから」と、言ってしまっています。告白する数週間前に、メールで、具体的な希望の日時を入れて、飲みに誘ったのですが、断られてしまいました(これは、本当に都合が悪い日時であったということは、他の関係からも分かってはいます)。 (過去、数回、私が、同じ会社で働いていたときに、会社帰りに、2人で、飲みに行ったことは有ります)  メールアドレスを教えて、すぐに返事がもらえない(つまりは、アドレスの交換が出来ていない)状態が数ヶ月有りまして、私が会社を辞めることを知った日に、「遅くなったけど・・・」メールアドレスを教えてもらっていますので、私としては、メールアドレスを教えるのも、そうテンションが高い状態ではなかったのでは・・・、と、思ったりしましたので(私は、電話番号も教えていますが、電話番号は、未だに知りません)。  それで、話がそれて、すみません。  昨日の夜のメールの返事として、今朝、返信は有ったのですが、 「のみにいきましょーね!」という、たった1行の返信で、社交辞令で、適当に送ってきているのか、なぞです。  私としては、以前、「自分から誘わない」と、告白時、口頭で言っていますので、具体的なことは、本来は誘えないな・・・、と、思っていたりするのですが・・・。  長くて、申し訳ありませんm(_ _)m 質問としましては、 ■こういう男性は、やはり、私から誘わないと、成立は、しないのでしょうか? 一度、「誘わない」なんて、言っていますが、具体的な日時を言って、誘ってみても、いいものでしょうか? (本当は、しつこくしたくないのですけど、嫌われるのを覚悟で、時期をあけて、再度誘ってみようかと思っています。それを、最後にしたいと思っています) ■たった1行の返信は、単なる社交辞令なのでしょうか? (会社も辞めていて、会う必要は無い人間に私はなっていますので、嫌いなら返信はしてこないと思っているのですが、たった1行の、真意が分かりません)

noname#52734

みんなの回答

• tweetie
回答No.2

というか、これまでの経緯を勘案すれば、 彼はあまりあなたに興味はないでしょうね。 嫌われるのを覚悟で、というのであれば、やって見ても何も失うものは ない様に思います。いくら彼の気持ちを予測しても、それは予測にすぎませんので、 実行してみるしかないと思います。 メールに対しては、相手の事がどうであろうと、よっぽど嫌いでないと、 とりあえずのお返事を送る事を礼儀としている人もいるので、 社交辞令で贈ってくることも十分考えられると思います。

質問者

お礼

こんばんは。 長い文章を読んで下さいまして、有難うございました。  私が、社交辞令を言わないタイプなので、よっぽど嫌いでないと、お返事をされる方もいらっしゃるのだな~ということを、知ることが出来ました。  今後のことは、ご意見を参考にしていきたいと思います。 有難うございました(^^)

• sinjou
回答No.1

相手の情報が不足してる時は、タロット占い師に相談でしょう。 でもまあ、2回メールしてダメなら、それが返事ですよ・・・ プライド君の場合、相手のキング度(精神成熟度)を診てもらい、3年かけて攻めるか、短期決戦で行くかなど、アドバイスをもらう事。 プライド君の場合、素をなかなか出さないので、気持ちを隠して近付き、まずは性格を探れ・・・みたいな結論が出る可能性が高いけど、まずは占い師。

質問者

お礼

長い文章を読んでくださいまして、有難うございました。 参考にさせて頂きます^^