• 締切済み

プライドが高く、自信アリアリの彼を誘うにあたって・・・。

【「好き」という事を、社内で言い続けた彼の気持ちは?】という題名で、ご相談させて頂きました者ですm(_ _)m URLは、以下なのですが・・・。 http://okwave.jp/qa3848006.html  昨日の深夜に、ちょっとした近況と共に、「暇があったら、飲みに誘ってね」というメールを送りました。  話が、それてしまいますが、実は、先日告白した際(以前の質問の所に書いたのですが)、「メールアドレスを教えてもらったからと言って、調子にのって、誘ったりすることはしないから、安心してね。この前、誘ったことも、調子に乗っているって、自分で思ったから」と、言ってしまっています。告白する数週間前に、メールで、具体的な希望の日時を入れて、飲みに誘ったのですが、断られてしまいました(これは、本当に都合が悪い日時であったということは、他の関係からも分かってはいます)。 (過去、数回、私が、同じ会社で働いていたときに、会社帰りに、2人で、飲みに行ったことは有ります)  メールアドレスを教えて、すぐに返事がもらえない(つまりは、アドレスの交換が出来ていない)状態が数ヶ月有りまして、私が会社を辞めることを知った日に、「遅くなったけど・・・」メールアドレスを教えてもらっていますので、私としては、メールアドレスを教えるのも、そうテンションが高い状態ではなかったのでは・・・、と、思ったりしましたので(私は、電話番号も教えていますが、電話番号は、未だに知りません)。  それで、話がそれて、すみません。  昨日の夜のメールの返事として、今朝、返信は有ったのですが、 「のみにいきましょーね!」という、たった1行の返信で、社交辞令で、適当に送ってきているのか、なぞです。  私としては、以前、「自分から誘わない」と、告白時、口頭で言っていますので、具体的なことは、本来は誘えないな・・・、と、思っていたりするのですが・・・。  長くて、申し訳ありませんm(_ _)m 質問としましては、 ■こういう男性は、やはり、私から誘わないと、成立は、しないのでしょうか? 一度、「誘わない」なんて、言っていますが、具体的な日時を言って、誘ってみても、いいものでしょうか? (本当は、しつこくしたくないのですけど、嫌われるのを覚悟で、時期をあけて、再度誘ってみようかと思っています。それを、最後にしたいと思っています) ■たった1行の返信は、単なる社交辞令なのでしょうか? (会社も辞めていて、会う必要は無い人間に私はなっていますので、嫌いなら返信はしてこないと思っているのですが、たった1行の、真意が分かりません)

noname#52734
noname#52734

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

というか、これまでの経緯を勘案すれば、 彼はあまりあなたに興味はないでしょうね。 嫌われるのを覚悟で、というのであれば、やって見ても何も失うものは ない様に思います。いくら彼の気持ちを予測しても、それは予測にすぎませんので、 実行してみるしかないと思います。 メールに対しては、相手の事がどうであろうと、よっぽど嫌いでないと、 とりあえずのお返事を送る事を礼儀としている人もいるので、 社交辞令で贈ってくることも十分考えられると思います。

noname#52734
質問者

お礼

 こんばんは。 長い文章を読んで下さいまして、有難うございました。  私が、社交辞令を言わないタイプなので、よっぽど嫌いでないと、お返事をされる方もいらっしゃるのだな~ということを、知ることが出来ました。  今後のことは、ご意見を参考にしていきたいと思います。 有難うございました(^^)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

相手の情報が不足してる時は、タロット占い師に相談でしょう。 でもまあ、2回メールしてダメなら、それが返事ですよ・・・ プライド君の場合、相手のキング度(精神成熟度)を診てもらい、3年かけて攻めるか、短期決戦で行くかなど、アドバイスをもらう事。 プライド君の場合、素をなかなか出さないので、気持ちを隠して近付き、まずは性格を探れ・・・みたいな結論が出る可能性が高いけど、まずは占い師。

noname#52734
質問者

お礼

 長い文章を読んでくださいまして、有難うございました。 参考にさせて頂きます^^

関連するQ&A

  • 女性の私から誘っても良いのでしょうか・・・

    2週間ほど前に、飲み会で知り合った男性がいます。 その場で、あちらから電話番号とメールアドレスを聞かれ交換しました。 翌日、私の方から 「昨日は楽しかったです。またお会いできたらいいですね」 というような内容のメールを送ったら、 彼から「近いうちに食事でも行きましょう。場所はどこがいい?」 という返事が来ました。 その時は、だいたいの場所だけで、具体的な日時を約束するまではしませんでした。 その後1週間、彼からはメールがなかったので、 私の方からメールすると、その日のうちに返信は来ました。 それから何度か、私からメールを送ればその日のうちに返信はしてくれるのですが、彼からメールをくれることはまだ一度もありません。 私からメールを送ると、 「週末はどこか遊びに行くの?」とか 「何食べに行ったの?」とかいう、質問のメールをくれるので、 それに対してまた返信をすると、彼からは返信は来ません。 こんな状況なのですが、 彼のメールは社交辞令と考えた方が良いのでしょうか・・・。 私の方から食事に誘ってしまいたい気持ちもあり、 恐い気持ちもあり、 みなさんのご意見をぜひ伺いたいです。

  • 社交辞令なんでしょうか?

    先日気になる人と初めて食事に行きました。 帰りにお礼とまたよかったら食事に行きましょうとお誘いのメールを送りました。 彼から次の日にまたよかったら食事に行きましょうねと返事を頂いたのですがこれは社交辞令なんでしょうか? 男性の方はまた会いたいと思った女性には具体的な日時等を返信に入れますか? 私も彼も社会人です。 人によって違うと思いますがアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 脈ありますか?

    出会って2か月目に彼から平日のランチに誘われました。OKの返事をしましたが、具体的にいつということにはならずメールも来ないので、一月たったころ、私から初めてメールをしてみました。翌日返信が来て、2週間くらいしたら余裕ができるので平日にランチなどしましょうと誘われたので、今度ははっきりと誘われて嬉しいことを書き、日時を提案し、都合を知らせるようにと書きました。その後何も連絡がないということは、社交辞令だったのでしょうか。この男性、脈はありますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだから また今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • いつでもメールしてって言ってくれた&これってどう?

    私23歳、相手24歳です。 相手の人とは合コンパーティでつい最近知り合いました。 パーティ途中アプローチカードって言うのがあり誰が自分に好印象を持ってくれているのかわかる仕組みでした。 私の気になっている人も私に好印象を持ってくれてました。 帰り際に私から相手の連絡先(電話とメール)を聞いたときのことなんですが 私「連絡先聞いても良いですか?」 相手「電話番号も教えよっか?」 って言ってくれたんですがこれって電話番号を教えたくなかったら言わないですよね? それからまだ電話はしていませんがメールはしました。昨日も返事は遅くに来たんですが返してくれました。その後の返事もすぐに返してくれました。 その最後のメールの内容に「いつでもメールしてな↑↑(矢印は絵文字です)」とありました。 なので調子に乗った私も悪いんですが今日もお昼にメールを送りました。 しかし返事がなく不安です・・・。 恋愛経験がめちゃくちゃ少ないのでわからないんですが いつでもメールしてと言うのはただの社交辞令なんでしょうか? あと男性ってメールの返事は遅いんですか?それとも私に興味が無いだけかな・・・。

  • 近いうちに会いましょう、という言葉の真意。。

    ご回答お願いします。 近いうちに会いましょう、という言葉は、 やっぱり大人の社交辞令に近いでしょうか。。 何度か相談相手として会っていた方に、 今月に入ってすぐ、メールで今月の予定を尋ねました。 が、返事がありません。 そのあと、ちょっと心配をかけて不快にさせたかも しれないメールを送ってしまった時、返信をいただき 最後に”近いうちに元気で会いましょう”とありました。 そして、今日久しぶりに電話をかけたら会合に出席中で、 抜けてきて少しだけ話してくれました。最後に彼が、 「いま、手帳持ってないし(スケジュールを見れないということ?) 近いうちに会いましょうよ」と言って電話を切りました。 でも、今まではすぐにその場で手帳で調べてくれてたり、 メールで誘ったら、わりとすぐ日時をメールで送ってくれた のに、もう社交辞令なのかな。。(泣)。 もともと、超多忙で地位も高い手の届かない存在、だったので・・ あきらめたほうがいいのかな。。切ないです・・・。 もちろん、彼には私の気持ち伝えてあり知っています。 どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 合コン後のメール

    先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)? こっちから誘って断られたらと思うとメールもできません アドバイスおねがいします。

  • これは社交辞令ですか?

    これは社交辞令ですか? 女性の方、教えてください。 3ヶ月前にコンパで知り合った子に 何度かご飯誘ったら、断られたり、 「また行きましょう」って返事が来たので、 具体的な日時を聞いたらスルーされたりしました。 だんだんメールも途切れて来たので、 最後の誘いのつもりで 「空気読まずに何度も誘ってごめん。でも○○ちゃんみたい人には なかなか出会えないと思うし・・・・」って送りました。 そしたら2日後に 「今は年度末で仕事が忙しいですが、また一緒に○○に行きましょう」 って返事が来ました。 社交辞令ですよね? たぶん今までの流れを考えると一緒に行ける可能性は少ないと思います。

  • チャンスはありませんか?

    先月末に好きな女性に告白しました。 結果は、気持ちは嬉しいけど好きな人がいるから。という理由でフラれました。 僕は「ずっと待ってるから。気持ちが変われば、いつでもついてきてほしいと伝えています。 先日誕生日にメールを送ると 返事はかなり遅かったですが「ありがとう+一言」メールがありました。 個人的には、期待を持たすと悪いから返事はないだろうなとは思っていたのですが こうして返信してくれました。 期待を持たす内容じゃないにしても 少なからずチャンスは残っていますかね? それとも社交辞令で返信しただけですかね?