• ベストアンサー

個性的な自己紹介の方法を教えてください。

私はこの春高校生になる男子♂です。 私はとても目立ちたがりやなので同じクラスのみんなに強烈な印象(いい意味での)を自己紹介で残したいんです。 回答お願いします。

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zsennsi
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.2

■イントロダクションでもある自己紹介は、短くポイントをしぼって伝えることが大事 http://kosstyle.blog16.fc2.com/blog-entry-585.html ■『ちびまるこちゃん』の丸尾くん流   自分の名前であいうえお作文(少しブラックユーモアも入れて) ■歌う ■・いっこくどうのまねをする  ・自己紹介なのに一切名前を明かさず、最後に名乗る 名前だけでも覚えて帰ってください http://q.hatena.ne.jp/1084846243 ■なぜかキレている 最後はにこやか(=ツンデレ) ■あえて今レイザーラモンのまねをする ~ですフォーってやつ 平和な質問だねー 個人的にはNO1さんの回答が良いと思います。(その前にいまどきの高校生って「トモダチンコ」知ってるのかな^^;)

soldier104
質問者

お礼

おぉ!参考になりました!ちなみに「トモダチンコ」は知りません

その他の回答 (2)

  • ertyerty3
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.3

・特技を見せる ・中学校でウケたネタを披露 ・歌う ・自分の番になったら大きい声で返事をする ・自分の番まで大人しい振りをしている ・いいクラスにしよう、と熱弁する ・めちゃめちゃな高校生活の計画を述べる

soldier104
質問者

お礼

ありがとうございます!すごく参考になりました!

回答No.1

素っ裸になって ドモダチンコ! と言いながら相手のコカンを握る!

soldier104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ……この案は変な印象をもたれそうですが一応参考程度に考えておきます。(¬△¬)

関連するQ&A

  • 自己紹介で推しを言うのですがどんなんがいいですか

    高校1年の女子です。 明日クラスで自己紹介をしなくてはなりません。 そこで、みんな自分の推しを言わなければならないのですが... 1、ぼっちざろっくの廣井 きくり 2、ゆるゆりの大室櫻子 3、プロセカの小豆沢こはね 4、リコリスリコイルのクルミ 5 、お文具さん どれが1番印象いいですか? 今日、数人は自己紹介してたのですが、その中に腐女子の子がいてかなりオタクをさらけ出してたんですけど、クラスは全然引いてなかったというか受け入れてる雰囲気でした。 むしろ、その子は喋りというか話のつかみ?が上手で、かなりウケてました。 だから、オタクが普通に受け入れられるクラスだと思います。 1、3、4はメジャーなので、みんな「あーあの子が推しなんかー」ってなると思うのですが、2、5はほんのすこしマイナーな気がします。 1番の推しは、2の大室櫻子なのですが、「だれやねんそいつ」って感じで終わらないか心配です。 どれが1番言うべきだとか、マイナーなやつかメジャーなやつどっちのほうがいいかとか、アドバイスが欲しいです。 回答よろしくお願いします!!!

  • 自己紹介について

    この春大学に入ったんですが、必ず自己紹介ってありますよね、僕はあれが本当に苦手です。何か無理やり明るくしてみたりして場を冷めさせちゃったりする人っているとじゃなですか、丁度あんな感じなんだと思います。特に自己アピールというものでは本当に何を言えばいいのかわかりません。ちょこっと面白いこと言って場を盛り上げられる人は本当にすごいと思います。 もうすでにクラスで恥をかかきました。でもまたサークルの自己紹介を近々やる飲み会で確実にやらされると思います、皆さんはどうゆうことに気をつけてらっしゃるのでしょうか?是非教えていただきたいです。本当に困ってます

  • 面白い自己紹介とは?

    明日から高校生として高校に行くことになった男です。 新しい高校で友達ができるかどうか不安です。 やはり始めの第一印象が大切!!ということで、様々な自己紹介を考えましたがいまいちピンときません・・・。 面白い自己紹介とは、どのようなものでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • おもしろい自己紹介

    タイトルの通りですが、新しい先生に自己紹介するときに、クラスで言わされるのですが、なにかこう爆笑するようなインパクトのある紹介は出来ないでしょうか?皆様の御回答お待ちしています。

  • 自己紹介について

    この自己紹介を読んで面白いと思いますか?それとも面白くないと思うならクラスのみんなが笑ってくれるような自己紹介を教えてください!!お願いします🙇あと「夢中になっているもの」とあるんですけど、なんて書けばよいのか分からなくて困ってます!なんか面白い事を教えてください!

  • 高校での自己紹介

    この春高校に入学しました。ちなみに女子です。 進学校に入学したので、わりと周りの子は落ち着いています。 今度自己紹介の時間があります。一人1~2分くらいと先生はおっしゃっていました。 私の高校には軽音楽部がありません。そこで部活を作ろうと思うのです。 自己紹介でそれを言っても大丈夫だと思いますか?(印象など 個人的には部員や創部を手助けしてくれる友人(男女問わず)を集めたいのですが・・・ また上記のことを言っても大丈夫であれば、私はボーカルをやりたいのですが、それも言ってしまっていいのでしょうか。心配です。 その他自己紹介のことで言えばいいことなど、よければ教えてください。 どうかよろしくお願い致します。

  • 面接での自己紹介とは?

    抽象的で意味が広い自己紹介ですが、魅力的な自己紹介とはどんな内容でしょうか。面接官の経験がある方、今までに印象に残った紹介はありますか?また自己紹介と自己PRは同じでしょうか。私は恥ずかしいながら40代、近日面接があります。宜しくお願いします。

  • 幼稚園での自己紹介

    今年4月から幼稚園に行き始めた娘がいます。 4月からこれまでの間、何度かクラスごとに集まりがあり、その度に自己紹介があります。 今さら何を自己紹介したら良いのか分かりません。ちなみに人前で話すことは苦手です。みなさんなら、どんなことを話しますか? 何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 明日クラスで自己紹介をします

    高校一年生の女子です。 私は口下手で上がり症でもあるので、自己紹介が苦手です。 簡単な自己紹介だとは思うのですが、どんなことを話せば良いのでしょうか? また、印象を良くするために気をつけることなどを教えていただきたいです。

  • 自己紹介

    自己紹介はどんなことを言うのが印象に残るんでしょうか?できるだけたくさん教えてください。おねがいします。