• 締切済み

大阪の地下鉄

大阪に越してきて間もない者です。  地下鉄を週に2,3回利用するのですが、その度に切符を買っています。定期券を購入するほど利用しないのですが、料金がお得な方法はありますか?  

みんなの回答

noname#57081
noname#57081
回答No.5

毎週金曜日と20日はノーマイカーデーで、 600円で大阪市地下鉄乗り放題です。 券売機で買えます。 金曜日に310円以上のところへの往復乗車するときに使ってます。 20円だけど得した気分になります。

• gisahann
回答No.4

一日に何回も乗るんでしたら(路線関係なし) 1日乗車券と言う手もありかな。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/benri-joshaken.html

meroichigo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!大阪に引っ越してきた日、買い物がたくさんあって何度も地下鉄を乗ったんです。早く知っていればかなり得でした。友達が大阪に遊びに来た時にはこれで案内したいと思います。

• goto-p
回答No.3

地下鉄・バス・ニュートラム 回数カードという物があります。 3000円で3300円分使えて有効期限はありません。  通常の回数券とは違って、どこからどこまでとか、○○○円の区間とかの縛りがないので私は重宝しています

meroichigo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!区間の縛りがないのは助かります。勉強になりました!

noname#58692
noname#58692
回答No.2

私はいつも回数カードを利用しています。 3000円で3300円分利用できます。 そのまま改札に通せますし、 記録が後ろに残りますからどこに行くにも便利です。 いちいち切符を買わなくてもいいし、 知らないところに行くにも切符の金額を 計算しなくていいというところも便利です。 もちろん、それで切符も買えます。 新しい(筺体が赤い)券売機などでも売っています。

meroichigo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!券売機でも購入できるということで、次回、地下鉄を利用する時に購入します。

• rinring
回答No.1

回数カードというものがあります。 下記のURLを参考になさってください。

参考URL:
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/kaisu-card.html
meroichigo
質問者

お礼

URLありがとうございます!とても参考になりました!!