• 締切済み

windowsmobileをつかってデータのやり取りがしたい。

初めて質問します。Windows Mobile搭載の携帯(EMのS11HT softbankのX01HT)を購入しようと思うのですが、これってデジカメとかのフォトストレージとしてつかえるんでしょうか? USBの2.0がついているようですので、カードリーダーを差し込んで メディア間でコピーできるといいのですが。 結構、悩んでます。助けてください。

みんなの回答

回答No.2

miniUSB2.0というのは恐らく任天堂DSにもあるような差込口の事だと思われます。 従来の携帯とは充電差込口が全く別の物なのでこういった呼び方をしてるのではないかと。 なので標準のパソコンに挿せるようなUSBではないです。 あとこの端末はminiSDではなく、microSDしか挿せません。

x-men2008
質問者

お礼

ありがとうございます。メーカーが言っていたのは 将来的にこのUSB端子からキーボードをつけたり wilcomはワンセグのチューナーをつないだりしているようです。 カードリーダーではどうなのでしょうか? 後、windows mobile自体でデータをコピーするような 機能、およびアプリはあるんでしょうか? 重ね重ねですが助けてください。

回答No.1

現在その携帯を使ってます。 ストレージとしては問題無く使えます。 ただその端末のカメラ機能は他の携帯に比べるとかなり劣ります^^; USB2.0は直接は差し込めませんよ?

x-men2008
質問者

お礼

ありがとうございます。miniUSB2.0というような端子がついてまして メーカーに聞いたところ、カードリーダーがwindows mobileに対応していればということで曖昧な回答しか得られなかったので... 今、PCを持ちあるいてデジカメの画像をPCにバックアップしているのですが、機材が多くて。 ネットとかみるとSDの2Gは認識しないとか、色々と書かれてるので、頭が混乱して。 私のやりたい事は、デジカメ(主にCF)から内蔵のminiSDやカードリーダーを介してバックアップをとりたいという事です。 windows関連は特に初心者なので変な事言っていたらすみません。