• ベストアンサー

春のセンバツ高校野球。優勝候補は?

shapporoの回答

• shapporo
回答No.3

今年高校を卒業した18歳、元野球部のものです。 メディア等の前評判から言うと、常葉学園菊川や横浜が有力でしょう。 常葉は前チームの時から実戦登板している、エース戸狩がいますし、去年の夏を経験しているメンバーが多く残ってます。 横浜はエース土屋の評判がいいみたいです。 ただ、高校野球を経験した僕から言わせてみれば、こういった評価はやっぱりただの「評価」であって、勝ちに結び付くものではないと思います。 例えば、去年の夏の甲子園。 誰が佐賀北が優勝するなんて予想したでしょう?(これは佐賀北ナインには失礼ですけど^^;) 実際、僕も経験しました。 僕は兵庫県にある、特にこれといったチームカラーのない公立高校にいました。 最後の夏、シード校ではあったものの、新聞・ネットでの評価はあまり高くなく、すぐに負けるのでは?というのがよく載っていたのを覚えてますw その予想に反し、結果的にベスト16まで勝ち進むことができました。一応、9年ぶりぐらいだったらしいです。 プロや、社会人ならともかく、高校野球は何が起きるか分かりません。 ましてや「野球」ですから。。 あくまでも参考程度にお考えになった方が、より一層興味を持って高校野球を観戦できると思います。 個人的には、駒大岩見沢に頑張ってもらいたいです。(これは打線にヒグマ打線って名前がついてるから好感が持てるってだけですw) お時間があれば、是非リニューアルした甲子園球場まで足をお運び下さい! TVで見るより広く感じますよ!

kimhimrimm
質問者

お礼

ありがとうございます。実際に高校野球をしていた方からの回答という事でとてもわかりやすいものです!たしかに高校野球は何が起こるかわからないですよね。結局予想は予想というところでしょうね。大変参考になりました。