• 締切済み

ipodに、DVDを入れる方法

mississippiの回答

回答No.1

DVDをパソコンに取り込むには別になんらかのソフトが必要です。 「DVD リッピング」で検索するとフリーでダウンロード出来るソフトが色々あるので使いやすそうなものを選んでダウンロードしてください。 ひとまず、私が使って一番使いやすかったのが「HandBrake」と言うフリーソフトです。お使いのOSがWindowsかMacか分かりませんが、こちらのソフトはどちらにも対応しています。 使い方を説明しているサイトを参考にして取り込んで下さい。 http://www.metamix.com/333.php HandBrakeのサイト http://handbrake.fr/

yumelala
質問者

お礼

ありがとうございます!! WindowsXPなのですが、 ダウンロードするときに、 (3.5 MB)(3.2 MB) とが あります。どちらを ダウンロードすれば 良いのでしょうか??