• 締切済み

読みやすい古典文学

私は今、古典文学に挑戦しようとしている者です。その中でもトルストイの「戦争と平和」を読んでいるのですが、訳が古い為か読みにくく、なかなか先にページが進みません。もっと読みやすい「戦争と平和」はないのでしょうか?教えていただければ幸いです。ちなみに今読んでいる本は、岩波文庫の米川正夫訳の「戦争と平和」です

みんなの回答

• Reffy
回答No.1

Amazonでタイトルを入れるとたくさん出てきますので、そこの感想を見て決められるとよいと思いますよ。同じ岩波文庫で藤沼貴さんという方の翻訳が、現代の若者にもわかりやすいように平易な解説を入れて書かれている、とありました。それは2006年発行のようですので、書店か図書館にあれば比べてごらんになってはいかがでしょうか。