• ベストアンサー

ジャニーズショップ・心斎橋

高校卒業したての女子です。 初めてジャニショに行ってみようと思うのですが、、 心斎橋店はすぐわかるものでしょうか? 私はあんまり電車乗らないので余計不安ですが・・・。 一応どの電車乗るくらいは調べました。 友達が一人で行くのって危ないやろ心斎橋だし?とか言う人がいるのですが、、 一人で行く方とか居ないのでしょうか? あと危険なことにあったりした人居ますか? 友達と一緒に行けばいいのでしょうが、、、誘うのが苦手なもんで・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aimu74
回答No.3

ジャニーズショップの心斎橋店は商店街などから少し離れている為、初めて行かれる方には少しわかりにくいかもしれません。 心斎橋駅で下車しましたら、大丸やそごう方面の改札から出ます。そして、OPA側へ行って階段を降りると昇りの短いエスカレーターがあります。 それを昇ると左手にOPA、右手に白い階段があるので、右手の白い階段を昇ります。すると、ホテルの所へ出て来ます。 ホテルと銀行の間の道を左へ曲がり、しばらくすると駐車場が見えて来ます。さらに進んだ所にジャニーズショップがあります。 こんな所にあるの?というような所にありますので迷われる方も多いようですが、近くに行けばジャニーズショップの袋を持っている方に出会うと思います。 新しい写真が出た後の土日は混雑し、整理券が配布されている事もありますので、休日に行く際は早めに行かれる事をオススメします。 心斎橋では知らない人に話しかけられる事がありますが、「急いでいるので」と断ったり、無視していれば大丈夫です。 ですが、初めて行くのであれば、やはりお友達と一緒に行かれた方が良いと思います。

その他の回答 (2)

noname#57581
noname#57581
回答No.2

別サイトですがこちらを参考に… http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118844056 心斎橋は観光で一人で歩きましたが何も怖いことはなかったですよ。 もしナンパやキャッチセールスをされても相手にせず「急いでいるので」と 早足で立ち去れば大丈夫です。 小ワザですが、音楽をイヤホンできいていたり、携帯で電話をしているフリをして歩くとほぼ絶対といっていいほど声をかけられません。 高校卒業したということは18~19歳くらいでしょうか。 見た目は立派に大人にカウントされるので、隙を見せなければOKです。 友達と一緒にいったほうが楽しいかもしれませんが、一人でなんでも行動できるようになるとそれもそれで楽しいですよ。 私は一人旅にハマってます。友達との旅行とは別の楽しみがあるので。 ぜひこの機会にチャレンジしてみてください!

• mi-dog
回答No.1

友達をたまの休日だから行こう!って誘ったらいいとは思います。 買いたいものを見るだけでも行こうって誘ったらいいとは思います。 服とかもあるので。