• 締切済み

新高3 大学受験

北海道大学の経済に向けて1日3時間(平日)程度勉強するようになったのですが、同時に早慶も受かりたいという気持ちが強いです。 先日の河合マーク模試では国数英すべて偏差値62くらいでした。 今やっている勉強状況が 英語・・すでに単語1600を終え、熟語と文構造について 数学・・青チャートIIB(1Aは例題はすべてやりました) 国語・・塾のものと、古文単語・読解を平行してます 化学地理は模試で確認(そんなに時間はとってない) 中途半端に2つを追うと、両方落ちて愕然とすることが目に見えてます。やっぱり国立か私立に絞るべきでしょうか? それともこの勉強を続けていってもいいものでしょうか? アドバイス等、よろしくお願いします。 ちなみに私立は国数英受験を考えてます。

みんなの回答

• yuu111
回答No.1

おはようございます 北海道大第一志望でいいでしょう。 私立志望にすると、すぐに学力が飽和してしまいますから。 とりあえずは、北大二次の問題である程度の点が見込めるところまで持って行きましょう

kekko887
質問者

お礼

遅くなりました。 しっかり考えて決めたいです。ありがとうございました。