• 締切済み

パソコンで受信できません

USBのワンセグチューナーを購入しましが電波を拾わなくて受信できません。携帯では受信できるのですが。

みんなの回答

• t-y70
回答No.3

USBの延長ケーブルを使って、 ワンセグチューナーを窓際に持っていくだけで改善すると思いますよ。

lemochi
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

1.PCに無線LANがついていたらそれをOFFにしてみる 2.外部アンテナを使ってみる 3.部屋にある「TVアンテナコンセント」から同軸ケーブルでつないでみる  (PCを「TVアンテナコンセント」のそばに持っていってそこからもれてくる電波が拾えればこの手が使える) 4.参考URLにある「特選街2008年3月号」を図書館で借りて勉強する。   (最新号ではないので書店に在庫はありません) 5.No1の回答のようにUSB延長ケーブルを使ってPCからはなす を試してみて下さい。

参考URL:
http://www.makino-g.jp/tokusengai/detail/10803/
lemochi
質問者

お礼

ありがとうございました

• tantal_ma
回答No.1

パソコン(電化製品)と干渉しているのかもしれません。 ワンセグチューナーをパソコンから離して使用してみてください。

lemochi
質問者

お礼

ありがとうございました