• 締切済み

勇敢な中世の騎士を連想するような、激しいクラッシック

madvally88の回答

回答No.9

はじめまして、激しい曲調でということで、以下挙げておきます。 チャイコフスキー 交響曲 第4番の第1楽章と第4楽章 これは、友達に聴かせたら、ロックだと言っていました。(笑) 激しく、燃え上がります。 レスピーギ ローマ三部作から 「ローマの祭り」 ことに終楽章は、祭りの喧噪を描いていて、はじけっぷりは、なかなかのものですよ。 ショスタコービッチ 交響曲 第5番の第4楽章 ストラヴィンスキー 火の鳥 から「火の鳥の踊り」 ストラヴィンスキー 春の祭典 エルガー 威風堂々 マーラー 交響曲 第5番から、第2楽章 これくらいにしておきます。(笑)

redhot7777
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! チャイコフスキー交響曲 第4番の第1、第4は激しいですね。 ホントにロックですね! レスピーギも迫力があって良いです。 ストラヴィンスキーは聴いた事あったのですが、 ショスタコービッチ 第5番の第4楽章、エルガーともに 気に入りました! マーラーは良いです~! 有り難うございます!