• ベストアンサー

食べ放題の店

何年か前の今ころだったと思いますが、旅行で大阪と通り過ぎたときに、2,000円くらいの焼肉・すし・お惣菜などが食べ放題の店で食事しました。店の規模が大きく、200~300席はあろうかという感じでしたが、途中で10~20人くらいの相撲力士が店内に入りました。位などよくわかりませんが、おそらく序の口とかあまり有名な力士ではないと思いますが、周りのお客さんも注目していました。 お相撲取りですから、普通の人の何倍食べるかわかりませんが、規模の大きい店でしたので、それほど経営には影響ないのかもしれませんが、食べ放題はお得といっても普通の人の胃袋から計算して、もうけが出るように経営されていると思いますので、もし力士やギャル曽根ちゃんのような人が毎日のように現れたら、経営に影響が出るかもしれないと思ったりします。 くだらない質問ですが、こういう尋常でない大食いの人が頻繁に来店したら、入店をお断りするとか、食べる量を制限するような食い放題の店ってあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだ赤坂さんが現役でいらっしゃった頃の話です。 アメリカのホットドックの早食い大会で日本人で初めて優勝された方(名前が思い出せません)が、特集番組で言っていました。 「アメリカで優勝したら、入店を断られるようになった」と ですから、あるにはあるでしょう。 店側も利益が出ないとつぶれますし。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。赤坂さんというのは存じませんが、大食いの方でしょうか。やはり、大食いとわかると入店拒否はあるのですね。

その他の回答 (1)

• saby2008
回答No.2

ギャル曽根さんの番組で、すし屋の大将が「毎日来られちゃ赤字だよ・・・」とつぶやいていました。 パチンコプロの方も入店お断りなので、 やっぱり大食いの方が経営難になる可能性があると分かれば入店拒否にするとおもいます。 悲しいですね。 でも太った人って、見た目以上に食べませんよね^^;

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ギャル曽根ちゃんもデビュー前は地元に食べ放題の店などなかったようなので、上京してそういう店がたくさんあるので喜んでいましたが、やはり拒否られることもあるのですね。