• ベストアンサー

食べ放題の店

何年か前の今ころだったと思いますが、旅行で大阪と通り過ぎたときに、2,000円くらいの焼肉・すし・お惣菜などが食べ放題の店で食事しました。店の規模が大きく、200~300席はあろうかという感じでしたが、途中で10~20人くらいの相撲力士が店内に入りました。位などよくわかりませんが、おそらく序の口とかあまり有名な力士ではないと思いますが、周りのお客さんも注目していました。 お相撲取りですから、普通の人の何倍食べるかわかりませんが、規模の大きい店でしたので、それほど経営には影響ないのかもしれませんが、食べ放題はお得といっても普通の人の胃袋から計算して、もうけが出るように経営されていると思いますので、もし力士やギャル曽根ちゃんのような人が毎日のように現れたら、経営に影響が出るかもしれないと思ったりします。 くだらない質問ですが、こういう尋常でない大食いの人が頻繁に来店したら、入店をお断りするとか、食べる量を制限するような食い放題の店ってあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まだ赤坂さんが現役でいらっしゃった頃の話です。 アメリカのホットドックの早食い大会で日本人で初めて優勝された方(名前が思い出せません)が、特集番組で言っていました。 「アメリカで優勝したら、入店を断られるようになった」と ですから、あるにはあるでしょう。 店側も利益が出ないとつぶれますし。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。赤坂さんというのは存じませんが、大食いの方でしょうか。やはり、大食いとわかると入店拒否はあるのですね。

その他の回答 (1)

  • saby2008
  • ベストアンサー率40% (39/97)
回答No.2

ギャル曽根さんの番組で、すし屋の大将が「毎日来られちゃ赤字だよ・・・」とつぶやいていました。 パチンコプロの方も入店お断りなので、 やっぱり大食いの方が経営難になる可能性があると分かれば入店拒否にするとおもいます。 悲しいですね。 でも太った人って、見た目以上に食べませんよね^^;

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ギャル曽根ちゃんもデビュー前は地元に食べ放題の店などなかったようなので、上京してそういう店がたくさんあるので喜んでいましたが、やはり拒否られることもあるのですね。

関連するQ&A

  • バイキングについて教えてください

    よく食べ放題とかバイキングとかありますよね あれで1つ思ったのですがたとえば相撲取り朝青龍とかはくほうとかでも同じ値段なのでしょうか 昔テレビで見たテレビチャンピョンの大食いチャンピョンやギャル曽根さんとか大食い芸人とかが来たら赤字になると思うんですがそれでもお店はもうかるんですか 長州小力さんが仲間を連れて焼肉食べ放題のお店に言ったら90分の時間制限で歌ったり食べまくったりして騒いで60分でお店の人から帰ってくださいと言われたとテレビでやっていましたがその場合お金は払わなくていいのでしょうか 例えばお相撲さんたちが稽古休みの時に話し合って朝から食べ放題のお店に行こうということになりたまに時間無制限の食べ放題のお店があるからそのお店の食べ放題にお相撲さん全員に行きました 体が大きいから4人の席でも1人で占領してお店が相撲取りでいっぱいになって閉店まで食べまくり他のお客さんの席が無くなって他の人がお店の食べ放題食べれなくてもお店に来たお相撲さんの人数×料金払えばそれで問題ないんでしょうか お店の人は困ると思うんですが 例えば大食い芸人や大食いちゃんびょんやギャル曽根さん相撲取りプロレスラーなどはたべれませんとか特別料金何十万円とか大きく注意書きしてあるお店とかはありますか あと相撲取りとかは食べ放題の店は断られるのでしょうか わからないので教えてください

  • 「焼肉食べ放題」等の入場制限ついて

    投稿ジャンルを間違えたかもしれませんが お許しください。  以前から気になっていたのですが 「焼肉食べ放題」等の入場制限ついての 貼り紙をたまに見かけるのが、 あれは「見た目で(相撲取・レスラー等)巨漢の人は入店を拒否」 されるという趣旨でしょうか? 見た目で細身の人でも大食い 方はけっこういると思うのですが・・・。 (特に、大食い選手権の参加者等、細身の人が多い 気が致します)  店側がどんな基準で判断されているのか わかりませんが、一歩間違えれば「差別的問題」 にも関わってくるような気も致します。    「時間制限による食べ放題」はまだ分かるにせよ、 「見た目で入店判断される食べ放題」の具体的入店基準等 お分かりになる方がいらっしゃいましたらお教え頂けましたら 幸いです。実際に「入店を拒否」された事例があるのか 最も知りたいところです。体験談、大歓迎です。

  • 彼氏と食べ放題に行ったとき

    付き合って1ヶ月の彼とこの週末食べ放題に行く予定です。 実は私、すごい大食いなんです。 友人に大食い選手権に出たらと言われることもしょっちゅうです。 普通のお店の場合でしたらお皿の分量だけ食べればというケジメもつくのですが 食べ放題のお店に行くとつい地がでてしまう自分がいます。 やはり彼の前では控えめに食べるようにしたほうがいいのでしょうね? 変な質問ですが、アドバイスお願いします。

  • ギャル曽根ちゃんの将来

    ギャル曽根ちゃんがテレビに出てくると、楽しくなります。生まれたころから母乳もよく飲み、小さいころから食べる量は多かったようです。私も食べることは好きですが、大食いはできないので、彼女が食べている姿を見ていると楽しくなりますし、彼女のようにたくさん食べれることがうらやましく思うこともあります。東京には地元にはなかった食べ放題の店も多いので、こうやって大食いタレントとして毎日食べることができるのは天職でしょう。 個人的には私は好意的に見ているのですが、一方で世界には飢餓に苦しむ人もいることを考えると食べ物を粗末にするなという意見もあるようです。 ところで、気になるのはギャル曽根の将来です。 (1)医学的にみて、ずっとこんな大食いをやって将来病気などになる心配はないのでしょうか。 (2)今は大食いブームで番組の企画などで、思う存分食べれますが、テレビなどで求められるものも、時代によって変わってきます。5年後・10年後も「大食い」だけでタレント業をやっていけるのでしょうか。「大食いタレント」としての寿命が心配です。他に演技など技術を身につけていかないと芸能界で長く生き残るのは難しいのではと思う一方で、「ギャル曽根=大食い」というイメージが強烈なので、そこから抜け出れるのかという気もします。

  • 買いたくても買えない物、入れない店

    買うためのお金もある、たくさん売っている!(限定品、プレミアなどではない) でも性別的、年齢的に買いにくい物、入りにくい店ってありますか? 例えば 男が少女漫画や女性下着を買うのは難しいです。 でもその逆は不思議ではありません。 女が一人でラーメン店や牛丼屋などいくのはあまりみかけません。 飲食店では中には女性OnlyDayとかあって大食いの人とかが男を 気にせず好き放題食べることができるような店もあるようですね。

  • ギャル曽根について

    私は以前はギャル曽根が好きでしたが、結婚してからは嫌いになりました。 理由は色々ありますが、特に幸せオーラを出してるのが嫌です。 旦那は沖縄の人で、インドとのハーフです。 特にイケメンでも無いのに、ギャル曽根は凄いカッコ良くてイケメンだと言ってるし、周りの人達もイケメンだと言ってます。 外国に行けば普通だと思います。 ハーフだからカッコイイと言う感覚が良く分かりません。 あれで純日本人ならカッコイイと思います。 ギャル曽根の素っぴんを何度か見た事がありますが、凄く不細工だし決して性格も良いとは思え無く、自己中心的で嫌いです。 なぜ旦那は結婚したのか理解に苦しみます。 しかもギャル曽根がTVディレクターと結婚したのが最悪です。 まだ一般人なら良かったのですが。 ギャル曽根は特に芸能人として芸があるわけでも無く、ただ沢山食べるだけで最近は大食い番組も無いし、時間の問題で賞味期限が来ると思います。 皆さんはギャル曽根の結婚をどう思いますか?

  • 大食いする人の健康状態

    最近テレビで、ギャル曽根をはじめとして特に女性の大食いの人がよくテレビに出ています。 今日の夕方、テレビでやはり若くてかわいらしい女性がおでんを大食いしていました。 女性に限らず前から思っていたのですが、卵を大量に食べたり、塩分を大量にとったりして健康にいいわけないと思うのですが、 このような人たちは、過度に塩分や油、その他の食べ物を大量にとりつづけていて、生命に危険はないのでしょうか? 将来的に糖尿病とか何か大きな病気にならないのでしょうか? ちなみにその番組では横に「栄養管理士」という女性の方がいましたが、「大量に食べたあと、血糖値があがるのでこの玄米飯を食べてください」とこれまた大きなどんぶりに盛られたご飯を手渡していました。 「栄養管理士」という立場なら、こういう大食い自体をやめさせるべきではないか?と思いましたけど。。 おもしろおかしく取り上げるテレビには腹が立ちますし、子どもも大食いをしようと悪影響を与えていますが、とりあえずそういう批判はさておき、質問内容は大食いの人たちの健康についてご教授をお願いします。

  • 渋谷・自由が丘・下北沢・・・その周辺の居酒屋

    渋谷・自由が丘・下北沢・・・の周辺や ちょっと足を伸ばして横浜(東横線沿線)で 食べ放題または飲み放題があって 時間が無制限か2時間以上の、 学生が飲み会できるようなお店、ご存じないですか? 「放題」のプランだと、時間が長くても だいたい2時間と決まっていて、 それではメンバーの都合が合いません。 だからといって、安いお店で普通にオーダーして… と、なると1品が500円以下の安い店でも 大酒飲みと大食いの男子が多いため ちょっと金額に不安があります…。 予算は1人3千円までです。 どんな情報でも良いので、よろしくお願いします!!

  • お店の名刺に個人のケーバン&メルアド

    私の妹の旦那です。 旦那は個人で焼きとり屋を経営しています。そしてそのお店の名詞にお店の電話番号のほかにケータイの番号とメルアドも載せています。妻である私の妹はそれを不快に思っています。 旦那は「お客さんは大事だから閉店間際に来ても快く迎えるのが当たり前。間際に来たお客さんを相手している時に来たお客さんも閉店時間が過ぎていても快く迎える」というほど商売熱心な人だけど... 妹の意見は、そんなに商売のことを考えるのだったら、店とプライベートをちゃんと分けた方がいい。お客が友達みたいになってしまったら儲けがなくなってしまうじゃないか。です。 私は、旦那が一人で仕事をしているので真面目に友達が欲しいって思ってメルアドまで載せたんじゃない? 妻でもなく同業者でもない友達が欲しいだけなんじゃない? って言ったんですが、妻である妹との時間は作らずは会話もなく、友達ばかり欲しがるのは夫婦としておかしいんじゃないか!と言われました。 個人経営のお店にプライベートのメルアドを載せるのっておかしいですか??? 妻としての意見、夫としての意見、実際にお店を経営しておられる方の考えなどお聞きできれば嬉しいです。

  • パチンコ店の物申したい!!(長文すみません)

    自分が行っているパチンコ店は、小規模の客もあまりいない店ですが。 大規模店とは違って、ゴミゴミしてなく居心地がいいので気に入ってたのですが、 一部好き勝手やってる客がいて、最近居心地が悪いんです。 しかも、それを見逃している店員が許せません。 具体的に言うと、店側が禁止事項として書いてある玉の共有・代打ち 空台の占拠等。店員は、自分を含め他の客には注意するのですが、 一部の人達には、見て見ないふりをしているのを何度も目撃しました。 小規模店は大規模店に比べて、そういう店はルーズなのは分かるのですが、特定の人のみというのが許せません。 その一部の人達も、自分達が特別扱いされているのがわかっているのか、 入店する時も先に来ている人がいるにも関わらず、先に来ていたからと 言い切って先頭で入店する始末です。 その人が店員に言うと、店員は先に並んでいたのでしたら、問題ないですと言う始末。 このままでは自分を始め、他のお客さんも居心地悪いと思うので、 どうにかしたいと思っているのですが、この様な場合、誰にどの様なかたちで話せば改善されるでしょうか? グルとまでは言いませんが、いつも見て見ぬふりしている店員に言っても意味がないと思うんです。 その店自体やる気が無い店とまでは言いませんが小規模なので、別に そんな事どうでもいいと思って、取り扱ってもらえないのではないかと心配です。 どうかお知恵をお貸し下さい。