• ベストアンサー

医療費控除について

医療費控除の申請のために税務署に行こうと思ってるんですが、教えて下さい。 昨年末に入籍しました。今までは実家住まいだったんですが、結婚を機に県外のアパートに引っ越しました。住民票を移動したのは1月に入ってからです。 医療費を支払ったのはもちろん入籍前です。 この場合、行くべき税務署は実家の住所がある最寄の税務署ですか? 現住所の最寄の税務署に行ってもだめなんでしょうか?

• elth
  • お礼率95% (117/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.2

申告書を提出する時点での住所を管轄する税務署です。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2029.htm http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2029_qa.htm#q2 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

1月1日時点での住民票所在地の税務署です。