• ベストアンサー
  • 困ってます

まんが日本昔ばなしのサブタイトル その2

こんにちは。実は昔(この番組が、土曜の夜にやっていた頃)に観た、悲しい系の話のタイトルで、どうしても知りたい回があるのです。 ある娘と青年に姿を変えた牛(娘の家で飼われている?)との恋愛譚で、ラストは、雪の日に牛が売られていってしまい、悲観した娘が身を投げる(雪の崖を滑り落ちるような感じ)という話です。 何分、かなり昔の記憶なので、あやふやですが、なにとぞご回答のほど、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rinring

石楠花というタイトルのようです。

参考URL:
http://mannichi.hp.infoseek.co.jp/episode/0717.shtml

質問者からのお礼

はじめまして。  まことに迅速なご回答、ありがとうございました!!!! 永年の疑問がひとつ、氷解しました。 また、機会がございましたら、宜しくお願いいたします。