• 締切済み

彼の為に何をしてあげられますか?

Wasavy29の回答

• Wasavy29
回答No.5

ストレス性の胃腸炎は、癖になる傾向があります。 ストレスの原因は何でしょうか? もし、職場にあるとしたら彼の「職場を休む」という選択は正しいですが、 質問者様も含めた「人間関係」だった場合、 残念ながら今は距離を置いた方が彼のためになると思います。 他の回答にもありますが、「うつ」である可能性もありますし、その場合は「頑張れ」や「心配してる」は禁句とされてます。 (これは人にもよりますが…心配されて嬉しいと感じる人もいるので…) どちらにせよ、彼が「会いたい」と言うまでは自分から会うことには触れず、 連絡のペースも少しゆっくりめ(1週間に1~2回くらい)にした方がいいと思いますよ。

amorfreise
質問者

お礼

ストレスの原因は、会社です。 やり方の良く分からない仕事の半端のない量と、上司の人間関係によるストレスです。 自分に非のない事を3時間位別室で怒られたり、言うことが毎回変わったり、やれと言われた仕事をやったら、やっぱりそれじゃなくて、他をやれと言われたり、とにかくむちゃくちゃみたいです。 なので、職場を休むことで少し心は癒されていると思います。 ガンバレや心配してるは言わないように気をつけます。 つい言ってしまいがちなので・・・。 昨日は会いたいと言ってしまいましたが、今後は自粛したいと思います。 回答ありがとうございました。