• 締切済み

彼の為に何をしてあげられますか?

Wasavy29の回答

  • Wasavy29
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.5

ストレス性の胃腸炎は、癖になる傾向があります。 ストレスの原因は何でしょうか? もし、職場にあるとしたら彼の「職場を休む」という選択は正しいですが、 質問者様も含めた「人間関係」だった場合、 残念ながら今は距離を置いた方が彼のためになると思います。 他の回答にもありますが、「うつ」である可能性もありますし、その場合は「頑張れ」や「心配してる」は禁句とされてます。 (これは人にもよりますが…心配されて嬉しいと感じる人もいるので…) どちらにせよ、彼が「会いたい」と言うまでは自分から会うことには触れず、 連絡のペースも少しゆっくりめ(1週間に1~2回くらい)にした方がいいと思いますよ。

amorfreise
質問者

お礼

ストレスの原因は、会社です。 やり方の良く分からない仕事の半端のない量と、上司の人間関係によるストレスです。 自分に非のない事を3時間位別室で怒られたり、言うことが毎回変わったり、やれと言われた仕事をやったら、やっぱりそれじゃなくて、他をやれと言われたり、とにかくむちゃくちゃみたいです。 なので、職場を休むことで少し心は癒されていると思います。 ガンバレや心配してるは言わないように気をつけます。 つい言ってしまいがちなので・・・。 昨日は会いたいと言ってしまいましたが、今後は自粛したいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 突然の別れのメールにパニックしています。

    アドバイスを頂きたいのですが、付合っている彼と3週間位ずっと連絡が取れなくて昨日突然メールが来たと思ったら、身内で不幸があって連絡が出来なくごめん、今はそういう状況なので誰とも話したくないとあり、そこには今後はもう連絡も会う事も出来ないと思うとありました。 突然の事で何でなのか理由を聞くメールを送ってしまいましたが、最後に今でなくてもいいから落着いたら話しがしたいと 待っているからと送りました。 連絡が取れない間、私は不安になりながらもきっと仕事で忙しいのだと思い、毎日一通と決め体を気遣うメールなど近況報告などを送っていました。 思い当たる事と言えば、3週間前にあまり連絡くれないね、私忘れられちゃってる?とメールで言ってしまったことと、連絡がずっとないと心配だったり不安になったりするのでおやすみだけでもいいのでお返事下さいと、送ってしまった事です。 何度か気付いたらお返事下さいと送ってしまった事があります。 理由も何も言ってくれないまま終わらせる事が私には出来ず、でも彼は今そんな心境ではないと思うので、あなたを信じたいので落着くまで信じて待っていますともう一度連絡下さいと送りました。今は待つしかないのだと思いますが、どうして良いのか分からなくてパニックになっています。 ここずっと自分の体調もおかしくなってしまっていて気持ちに少しの余裕もなくなってしまいました。 このままもう二度と会えなくなってしまったらと思うと涙が止まりません。 昨日自分の気持ちを全てメールで伝えました。私は元々メールが苦手で本当は自分の口で伝えたい方なので、メールひとつで終わらせてしまう事がどうしても出来ないんです。 また過去にこちらの相談をさせて頂いた者です。アドバイス頂きました方々ありがとうございました。気持ちの余裕がなくまだお返事を書けていなくてすみません。 http://questionbox.msn.co.jp/qa3609003.html 文章もぐちゃぐちゃになってしまい、 すみませんが、宜しくお願い致します。

  • 心配かけない為には…

    20歳女です。先日、私はちょっと問題があった時期にリストカットし、腕が傷だらけになるぐらいまでやってしまったんですが、ある時、会社の先輩(28歳女)に見つかってしまい、心配させてしまいました。以来、なにかあっても「大丈夫」と言ってはいるんですが、なぜか私に対して神経質になり少ししゃべらないだけで「元気ない」と心配させてしまい、メールでも「リスカはだめ」「なにかあったら言いな」と言ってくれます。ですが、私もその先輩の方が心配です…先輩も日頃のストレスが原因で、体調を崩し、病院通いしてますが、そんな状況でも先輩はグチをこぼさず、私の心配してます。私もそんな先輩が心配なんですが、その前に私は大丈夫と理解してほしいんですが、どうしたら「この人(私)は大丈夫なんだ」と理解してくれますか?私個人の考え方なんですが、私の場合はストレスが溜まったり問題があってもリスカで済みますが、先輩は病院に行かないとどうにもならないぐらい大変なんですが、なぜ自分の体より私を心配するんでしょうか?私なんかよりその先輩に早く元気になってもらいたいです…

  • 彼との関係修復について。アドバイスをください。

    彼を傷つけてしまいまいした。優しい彼に甘えて、私は自分のストレスを彼にぶつけてしまうことが多々ありました。そんな彼から気持の整理をしたいと会うのを少し控えたいと言われてしまいました。 彼はメールは今までどおりでいいと言ってくれています。昨日「少し話せる?」とメールしたら電話をくれました。でも、電話ごしの彼は元気がなく、少し気持ちを整理したいと言っていました。謝罪の気持ちは伝えましたが、彼はもう別れたいと思っているのでしょうか? 私はものすごく反省しています。 彼との修復したいのです。どうしたらよいでしょうか?

  • 告白の返事から

    告白の返事から 詳しくは下の内容を見てください↓ http://questionbox.jp.msn.com/qa6015410.html その彼から告白してから1週間経ちますが返事をもらえそうもありません で2日前に彼が熱を出したと聞いて看病に行こうと思って彼の家に行きました (メールで買うもの持って行くね) しかしピンポーンしても出ないし携帯もつながらなく3時間半待ちましたが彼から連絡はなく買って持ってきたものを家の前に置いて帰りました 翌朝、彼からメールで「昨日はごめん、ずっと寝てた、置いておいてくれたものありがとう」ときました で私は待ってたのは自分の勝手だしいいけど3時間半待ってたってメールしたら「まじ?」ってきて「まじ」って送ったら返事が来なくなりました なんか疲れているのは分かってるけど本当に寝てたのかなとも思います 告白の返事もまだで なんか自分は真剣に好きって伝えてたくさん頑張って必死なのに彼は真剣じゃないような気がして 考えていることも分からないことだらけで辛いです もし付き合えたとしても辛いことはたくさん待ってると思います だけど私は彼が好きだしそばにいたいです 彼は告白の返事をする気がないような気さえもしているので一度告白の返事を考えてくれているかどうか聞いてみた方がいいですかね?

  • 悪印象の挽回可能でしょうか?(特に男性の意見聞きたいです)

    先日、こちらで片思いの同僚に彼に送ってはいけないメールを送ってしまった者です。 親友からの元気?というメールに 「ありがとうー。元気だよー。ヤツの事でウダウダ悩んでる以外は(苦笑)こないだのデートはあっちにとっては楽しくなかったのかなぁとか思っちゃうんだよね(><)小娘より、お子ちゃまな悩みなのさ(><)」 と昼休みに送ってしまいました。 結果は私が定時後に彼に電話をして謝り彼も電話では笑って許してくれました。 詳しくはこちらをお願いします↓ http://questionbox.msn.co.jp/qa3706137.html http://questionbox.msn.co.jp/qa3707039.html その後ですが謝った日の当日、言い忘れたことがあったのでメールしたら返事が来てました(返事を求めるような内容では無かったです) 翌日は私からメールしないので彼からもありませんでした。 今日はメールはしてませんが午前中に会社で偶然顔を合わせたので間違いメールの件には触れず彼と私が、それぞれ他の人に誘われてたイベントに行くかどうかの話になりました。 彼は「行こうかなぁって言っただけで行くって言って無いから僕はいかないよ。行くの?寒いよ?本当に行くの?(笑)」って言うので 「寒いの!?どうしよう(><)今更、行かないって言ったら怒られるもん!」と返事したら笑ってました。 話し方も本当にいつも通り普通で何も考えてないのかなぁって感じです。 男性としては間違いメールとはいえ、自分のことを話してる内容で「ヤツ」呼ばわりされたら、その女性の事を嫌いになりますか? 悪い印象を覆すのって可能なんでしょうか? 基本、「ヤツ」なんて言葉は使わないです。 女の子同士で「もう!アイツ腹立つ~っ!!って感じで使ってしまうことは時々ありますが…。 特に男性に対しては、よっぽどじゃないと使ったこと無いので今後、彼と話をしてても使う事はないと思います。ですが一度でも、そういうメールを見ると、これから私が普通に女の子な言葉で喋ってもぶりっこだと思われるだけなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします…。

  • メールを待つだけなんでしょか?

    以前http://questionbox.msn.co.jp/qa2465290.html と皆様にアドバイスをいただきましたが その後やはり好きな人にはメールを送るだけで返事がありません。メールをしないとこのまま終わってしまいそうで・・・気持ちが空回りしています。 彼氏ではない人が大変なとき私には何が出来るんだろうと考えてしまいます。遊びに誘うのも軽率かなとか・・いい子になろうとする自分と自分の気持ちが裏腹です 皆さんならどうしますか

  • これからの行動

    これからの行動 詳しくは下の内容を見てください↓ http://questionbox.jp.msn.com/qa6024460.html その彼から告白してから1週間経ちますが返事をもらえそうもありません で2日前に彼が熱を出したと聞いて看病に行こうと思って彼の家に行きました (メールで買うもの持って行くね) しかしピンポーンしても出ないし携帯もつながらなく3時間半待ちましたが彼から連絡はなく買って持ってきたものを家の前に置いて帰りました 翌朝、彼からメールで「昨日はごめん、ずっと寝てた、置いておいてくれたものありがとう」ときました で私は待ってたのは自分の勝手だしいいけど3時間半待ってたってメールしたら「まじ?」ってきて「まじ」って送ったら返事が来なくなりました なんか疲れているのは分かってるけど本当に寝てたのかなとも思います 告白の返事もまだで なんか自分は真剣に好きって伝えてたくさん頑張って必死なのに彼は真剣じゃないような気がして 考えていることも分からないことだらけで辛いです もし付き合えたとしても辛いことはたくさん待ってると思います だけど私は彼が好きだしそばにいたいです 彼は告白の返事をする気がないような気さえもしているので一度告白の返事を考えてくれているかどうか聞いてみた方がいいですかね? ちなみに彼から2か月前くらいにメール告白されましたがまだ会ってないこともあって断りました 彼女はいないです

  • なぜハッキリ言ってくれないのか

    すみません。 「自然消滅を狙っている場合」 で相談したものです。 いくら待っても彼から連絡が来ないので、 今日もう1度 「もう話すこともなく、終わりならば ダメならダメで教えてください。もう諦めます」 とメールしました。 当然きちんと答えてくれるか、 それとも返事が来ないか どちらかだと思っていたので 私もこれで終わろうと思ったのですが、 そしたら、 毎日電話出来る時間がある人なんですが、 「電話できないんだから連絡しないだけだよ。。」 とだけ返事がありました。 ハッキリ答えを出してもらえませんでした。 絶対私にもう気持ちはないのが分かるのに そして私から誘導してるのになぜだろうと思い、 謝らないといけないことは謝っておきたかったので それだけはきちんと謝罪し、 あとはもう前に進みたいので ダメなら教えてください。 答えはいつでもいいですし、 電話はもう大丈夫ですとメールしました。 するとすぐ返事は来るのに 「なんと答えてあげたらいいのか 分からないんだけど…」です。 ケジメつけて前に進みたいと決めて 謝罪をして終わろうと思っていたのですが 気になってしまいました。 どうしてこの反応なのでしょうか? 勇み足だと思いますし、 結局私自身の気持ちも定まってないと 自覚しています。 ここまで誘導してても 最後まで悪者になりたくなくて 私がさよならと言うのを待っているんでしょうか? このまま放っておいた方がいいとは思いますし、 私も自分のケジメつけるために 相手の反応など気にせず終わらせるべきなのは 分かっています。

  • 彼と連絡が取れなくて困っています

    body 私にわ付き合ってもうすぐ五ヶ月になる彼氏が居るのですが メールをしても返事が来ない状態で 辛いです…。 返事が来ない原因としてわ… 最近、些細な事で喧嘩することが多かった為 「私からメールするまでしばらく連絡取りたく無いです。少しの間距離を置きたい!」 とメールをしました。 そしたら、彼の方わ 「○○(←私の名前)からメール来るまで待ってるから!」という返事。 その後も私が雨の中サッカーの試合を見に行くと彼氏わ知っていた為 「風引くなよ!温かい格好して行け!返事わし無くていいよ」 とメールが来ていました。 しばらく経ってからまた連絡が入っており、「男と絡み過ぎやろ!返信不要」と来てました。 男と絡み過ぎやろ!と言われ心あたりがあるとしたら、 彼の方も同じ中学校だった子と友達になっていたので私も mixiで知り合いの男友達と友達になってました! 絡んで無いのに絡んでる!と勘違いされていたので 直ぐにメールを入れ誤解わ溶けたのですが、 いつもより明らかに冷めたメールの返事をされ続け、理由を聞いても別に。と言われるだけ。 私の悪い癖かみえをはって「もう別れる」と思っても無いことを言ってしまい、彼に「別れたいなら別れる」と言われ直ぐに自分の言った事を謝罪しました…。 自分勝手な事をしてるのわ分かってます。 自分の言った事に対して本当に申し訳なく後悔してます。 別れる事わ無くなったのですが、彼を裏切られた気持ちにさせてしまい、何回も謝り許して貰いました。 その後、直接会って話したのですが、話しかけても無口で怒っているよでした。そしてその日の夜に 「今わ会わない方がいい。当分会わないでしばらく連絡もしないで1人で考えさせて。また俺からメールする。ごめん。」と来てました。 このまま別れてしまうんじゃ無いかと心配になり、「別れるかもしれないの?」と連絡を入れ「それわない。」と来ました。 しばらく日にちが経って、私が携帯を使えなくなってしまうので「いつまで連絡取れないかだけ教えて下さい」とLINEをした所、即読になっているにも関わらず返事が来ません。電話しても無視され、「このまま連絡取れなくなるの嫌だから教えて下さい。」と連絡をいれても全て即読わされているのですが返事が来ません。 何で無視するのかを聞いても返事が来なく、別れたいの?と聞いても返事が来ません…。 彼からのメールを待っていたいのですが、携帯が使えなくなってしまう。という危機でこのまま連絡取れなかったらどうしよう…。と不安でたまりません。 彼とわ学校が同じなので直接会いにわ行けるのですが、彼の気持ちが分からなくてどうしたら良いのか本当に困っています。 このまままたメールすると言われた事を信じて彼からの連絡を待つべきでしょうか…。 それとも会いに行った方が良いのでしょうか…。

  • 諦める為に、拒否されたい。

    先日、週末に勢いで彼と別れた事を後悔してると質問した者です。 ヨリを戻したい事、今までの謝罪、連絡しても返事がないのが彼の答えなのに。 少しは冷静になって連絡を絶つようにしてまだ1日ですが、また感情にスイッチが入って連絡したい衝動に駆られています。 その感情的な所が全てを駄目にしたと解っていながら。 いっそ嫌われて、拒否された方が諦めが付くのにという気持ちが強いです。 もし、それを彼に求めても無視されるオチだとも解っていますが... 辛いです。 お叱りを、下さい。