• ベストアンサー

中型や大型のATで人気車種を教えてください。

私はバイクの事があまりよくわからない人間です。MT車じゃなくてAT車のバイクを買おうと思っています。中型や大型のATで人気車種やお勧め車種を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60563
noname#60563
回答No.3

クラッチ無しと言う意味ではFJR1300(実際にどこまでオートマかされているかは知りません) ATではホンダの新しい発売したばかりの車種DN-01 スクーターではヤマハの500ccのT-MAX、スズキのスカイウエイブ650、ホンダのシルバーウイング600、アプリリア辺りにもスポーツバイクの外観でオートマが有ったはずですがネ車種名失念(以前雑誌で見ました)。 多分現状で手に入る新車はそれくらいでは、後はホンダのエアラ位しか思いつきませんが、こちらは旧車で見ることも難しいでしょう(知り合いが持っています) 大型車ばかり上げましたが、スポーツバイクの外観を持っている物は殆どの車種はスクーターの用なトランクは有りません(有っても小さいものでしょう) 後は質問者の好きなメーカーや形で選べば良いと思いますが、FJRはオートクラッチの用な物でしょうから少し質問の意図と違うかも知れません。

その他の回答 (3)

noname#60563
noname#60563
回答No.4

3です。 アプリリア850マナ http://autos.yahoo.co.jp/bike/review/report/ga0031/ 是がアプリリアのCVTを使ったオートマバイクの姿です、メットインタンクなど使い勝手も考えているようです。

  • sprr
  • ベストアンサー率36% (21/57)
回答No.2

 つい数日前出たばかりのいいタイミングなんで一応上げておくと・・・ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/dn-01/ ホンダのATスポーツ、DN-01というのが出ました。 VベルトのATではなく、もっとダイレクト感のあるスポーツATだそうです。 当然新車になりますし車両価格が1000ccクラスのスーパースポーツが買えるくらいしますが、 一般的なバイクの車体構成でスポーツのできるATマシンって今のところこれしかないと思います。  スクーターなら・・・私も一緒だと思いますので好みで選んでいいかと。

  • SVOC
  • ベストアンサー率34% (219/634)
回答No.1

スクーターですよね? というかスクーター以外にフルATの現行車はありませんが・・・ ぶっちゃけ性能的にはどんぐりの背比べです なので予算と見た目、メーカの好き嫌いで選ぶのが一番幸せになれるのではないかと思われます

関連するQ&A

  • 中型AT→大型

    1年半ほど前に、中型(AT限定)を取りました。 その事を先日バイク好きの知り合いに話した所… 「せっかくだから大型を取りなさい。バイクは準備してあげるから、一緒にツーリング行こう。」と言われました。 ただ、今までMTバイクに乗った事がないんです…。 ずっとスクーター一筋で、今の愛車も125ccのスクーターです。 でも、バイク乗りのはしくれとして大型には興味があります。 (自分で大型を購入・維持出来るほどの金銭的余裕はありませんが…) MTバイクに全く乗った事のない人でも、大型取得は可能でしょうか?

  • いまATの大型免許しか持っていいないので・・・

    いまATの大型免許しか持っていないのですが、ぜひMTの大型の免許を取りたいのですが、一度中型を取ってからの方がいいですか??MTは一度もさわったことがありません。ATは小型から順番にバカみたいに取っていきました。

  • 中型と大型

    乗りたいバイクがあり、バイクの免許を取ろうと思っています。知り合いが最近、中型を取り、大型も取りに行ってる所です。話を聞くところ、中型も大型もバイク本体の大きさだけで、そう変わらないと言うのですが一体どうなんでしょうか?やはり、 中型→大型 の順番で取得しないと、危ないですか? できるだけ免許代を浮かせたいと思うのですが・・・

  • 大型、中型

    あの。。。初歩的な質問なんですが、大型バイクと中型バイクの違いはなんですか??CCの違いだと思うんですけど。。 バイクの大きさとかも関係あるんですか??(大型の方が中型より大きいとか)

  • 海外における日本の中型、大型バイクの人気と販売台数

    ホンダのカブが東南アジアで売れまくったとかいう話は知っているのですが、 中型、大型バイクについては、海外での人気や販売台数などは、どの程度なのでしょうか? 車種別人気ランキングみたいなものばあれば、おもしろいのですが。 よく、アメリカはハーレーの国と聞きますし、欧州にはBMWとか地元のバイクメーカーがありますよね? 日本のバイクメーカーは、どの程度、受けいられている のでしょうか?レースの世界ではダントツというのは知っていますが。 特にスクーターとか、ネイキッドバイクというのは、アメリカ人が乗っているイメージは、まったくないのですが、ネイキッドやスクーターというのは彼らの感性にはあわないのでしょうか?

  • ATからMTへ

    今現在AT限定の大型をもっています。しかし、ATに乗っていてもあまり楽しくないので、MTに挑戦しようと思っています。そうすると、限定解除=大型普通二輪の取得になるそうです。一度もMTにさわったことのないものが、教習8時間(実際はもっと乗るでしょうが)程度で乗れるようになるのでしょうか。ATの時は中型というのでしょうかそこでかなり引っかかりましたが、大型の時はさほど引っかかることなく、取得できました。限定解除が出来たら、いきなりですが、1300CCのバイクに乗ろうとしているのですが、8時間程度の経験で公道を走れるものなのでしょうか。ATはなんなく600CCで公道を走っていますが、MTだと・・・これらは杞憂でしょうか。。

  • 大型から中型に乗り換えたいのですが…

    結婚を機に、家計見直しのため大型から中型に乗り換えようと考えています。 主人も大型に乗っていますが「一人で乗るのは悪いから自分も降りる」といっています。 でもバイクを通じて出会い、たくさん一緒にツーリングもしてきました。 今の時点では、主人には今の大型を乗ってもらって、私は車検のない中型に乗り換えようかと検討しています。 そこで質問なのですが、250でまったり乗れて高速でもちょっとした細道でも対応できるお勧めなバイクはありますか?? アメリカン・ビッグスクーターは今のところ考えておりません。 今まで男前なバイクばかり乗ってきたのと、年も年(35歳)なので体力も以前より落ちてきているので、かわいらしいクラシックタイプが気になります。 候補はST250・GB250クラブマン・エストレアです。 上記のバイクに乗っていて、ここが良い、ここが悪いがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大型2輪から中型2輪の免許。

    こんにちわ♪ バイクの免許を取ろうと思うのですが大型2輪の免許を取ってから中型の免許を取る事は可能なのでしょうか? どうせなら免許証に印を付けたいと思うので(爆) 取ってみた方などいましたらお話を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • バイクの中型、大型の免許について。

    バイクの中型か大型の免許を取りたいと考えてます。 今まで原付すら乗った事がないのですが、いきなり400以上のに乗るのは無謀でしょうか? また大型は免許を取るのが大変だときいたんですが、中型に比べ難易度はかなり高いのでしょうか?期間や金額はどの程度なのでしょうか? あと250、400、750だと年間維持費はどの程度違うのでしょうか? 質問が多くてすいませんバイクについてほとんど知識がないのですがよろしくお願いします。

  • 普通二輪AT限定解除?それとも大型二輪?

    こんにちわ。普通二輪AT限定免許を持っている者ですが、 今普通二輪AT限定解除を行くか大型二輪に行くか迷っています。 今乗りたいバイクは特には無いのですが あのMTの機械っぽい車体に惚れてしまいまして、もう我慢できなくなりました。 どうせMT解除するんなら大型二輪とっといたら?といわれるかもしれませんが もし大型二輪免許を取得しても、普通二輪バイク(バンディットなどです)を乗って普通二輪慣れが1年も2年も続いてしまったら いざ大型を乗ったときに操縦できないと思うのです。 大型二輪をとったのに普通二輪を1年ほど乗ったとしても 大型二輪の感覚は忘れないものなのでしょうか? ぜひ体験談を聞きたいです! あと、AT限定を取ったのですが、去年の10月から今月まで一回も乗っていません。 更に、MT操作も出来ないとなるとちょっと不安なのですが・・ 同じ体験をした!とかなんでもいいので聞かせてください! お願いします。