• 締切済み

レッドビーの養殖

テレビでレッドビーシュリンプを育ててかなり高値(7匹13万?)で売れていたんですが本当に買い取ってもらえるものなのでしょうか?

• maomu
  • お礼率27% (6/22)

みんなの回答

• TarChang
回答No.2

こんにちは。 #1さんも回答されていますが無理です。 13÷7=約1.85 質問者様は、仕入れ値が2万近かったら売値はいくらに設定しますか? それを考えれば、よほどマニアな方以外手が出ないかと思います。 レッドビーが世に出て4~5年ってとこでしょうか? 3年前なら可能だったかもしれませんね。 また、テレビで見たエビは、お世辞にも高グレードとは言い難く 1匹¥2000でも高いと思いますよ。

• husigi
回答No.1

無理です。 それに、テレビでは発色が良いと言ってたが見た感じそんなによくない。 業者の思惑にかかってはいけない。 1 テレビで儲かると教える 2 高く売る 3 そのまま、買取は基本的にしない 結果ぼろ儲け。 まぁ、赤と黒両方を1匹で出せればそれなりに高くなるでしょうが… ちなみに上記は今の話。 約1年前は、スノーホワイト(完全白個体)は1匹1万円でした。 今はスノーホワイトは、グレードにもよるけど3000円以内が多い。

maomu
質問者

お礼

そうですよね!ありがとうございます!