• 締切済み

日本への留学を考えています

韓国ソウルに住む私の友人からの質問です。 ワーキングビザで日本への留学したいと思っています。 以下URLの学校への入学を考えています。 http://www.isb.ac.jp 安心して入学しても大丈夫でしょうか? また、どの国出身の学生が多いのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Classify
回答No.2

それは絶対に韓国国内のアドバイザーに聞いたほうが良いと思います。日本語を巧みに書ける韓国人留学生がこのHPに存在するなら別ですが、日本人で日本で留学生になる法的手続きを実際経験した人間はいませんから(プロで無い限り)的確な意見を得るのは難しいと感じます。

nyanmike
質問者

お礼

なるほど。 おっしゃるとおりです。 ありがとうございました。

• wellow
回答No.1

>ワーキングビザで日本への留学したいと思っています。 就労可能な在留資格で日本に滞在中に、勤務時間外を利用して、学校に通いたいという意図でしょうか?

nyanmike
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 多分おっしゃる通りだと思います。 日本語を勉強したいと言っていました。 どの学校が良いのか、調べる方法はあるのでしょうか?