• ベストアンサー

選択科目が選べず、困っています

私は4月から高校生です。 そこで入学前に芸術科目を選択しなければならないのですが、 どれを選択したら良いのか分かりません。 科目は 音楽 美術 書道 の3つの内のひとつです。 どれも苦手科目なので、できれば明るい子の集まる楽しい科目を選びたいです。 あつかましいようですが、どの科目に人気があるのかを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bomba7
回答No.1

私の高校もその3科目の選択科目がありました。 参考として私の高校では… 書道はほとんど取っている人がいませんでした。むしろ0かも。 音楽は結構明るめの人が取っていましたが 授業中は歌の練習か楽器の練習をずっとやっているようでした。 私は美術を取りましたが、作品を作っている間は、音楽の練習と違い 他の友達といろいろ喋りながら作ることができたので とても仲良くなることができました。 とりあえず、マジメに練習して他の友達と達成感を得たいなら音楽 ぐだぐだ喋りながらまったり作品を作りたいなら美術がおすすめです。

RAYBEAM
質問者

お礼

なるほど とても分かりやすい回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。