• ベストアンサー

12才身長155cm・・。

私は、12才なのに身長が155cmもあります。 身長がデカいと目立つし、ほかにもいろいろ訳ありで身長が高いことが嫌です。 身長がのびるのをとめる方法(?)とかってありますか? (でも12才だしダメかな・・) あと、身長ってどんなものをよく食べたりすると伸びますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは☆ 学年の中では大きいほうかもしれませんが、皆さんおっしゃられているようにそんなに大きくないと思います。 私も12歳(小学校6年生)で158cmありました! 小さい頃から背は大きいほうでいつも、背の順では一番後ろでした。 身体が大きかったので生理になるのも早かったんですが、生理が来てからはあまり伸びなくなって止まってしまいました。 ちなみに今は159cmです。12歳のときからほとんど伸びていません(笑) 小さいときは背が大きくスラッとしていたのでおばさんとかに「モデルになれそうね~」とか言われてたんですが・・・。 なんで伸びなかったのかは分かりません。 スポーツとかしてなかったからかな? 私の友達にも小学生のころ大きかったのに、その頃から伸びてない人いっぱいいますよ。 これから背が伸びるかどうかはわかりませんが、今の状態はとても普通なので心配しなくてもいいと思いますよ。 ただ、成長期って背が止まると今度は横に大きくなりやすいので気をつけて下さいね!

koto_122
質問者

お礼

私も近所のおばさんとかに「モデルみたいね」とか言われるんですよ。小学生のころに大きかったのに、そのころから伸びてない人たくさんいるんですね。じゃあ私も伸びないかも。しれないし伸びるかもしれない。また考えます。 横に大きくなるのは・・さけたいですね。 気をつけます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.5

 全然 普通。  私なんか、12歳になった頃で162cmはありましたよ。  それも、もう何年も昔の話ですから、平均身長も今より低い状況でした。その頃、女性で170センチ越えるとなると、スポーツ選手か和田アキ子かくらいなイメージでしたが…(服も、基準が155~160でしたね。今だと165センチくらいを基準にしてくれているので助かっています)あくまで、大人にならないと170を超えることはないのではないかと思っていたのですが、それから2年後には170センチを突破しました。  女性は男性よりも成長期が早いようですし、高学年になってから5~10センチ/年くらい成長していたというなら、これから収束していくかもしれませんね。  あまり成長するようだったら、逆にカルシウムを取ったりとかを気を使ってください。今のうちに骨を作らなくてはならないですから。  あと、中学になっても今と同じくらいの成長を続けるというなら(170超えても止まる気配なし)、病院に行って相談するということも必要になるかもしれませんが、今の身長を聞く限り、たまたま貴方の周りに長身の方がいないだけのように思います。  平均より高い→気にするというのは間違いですよ。  あくまで、多くの人がいて、それを割っているわけですから。

koto_122
質問者

お礼

女性は成長期が早いんですか! それを聞いて、ちょっとホッとしました。 もう1度考えます。回答ありがとうございました

noname#52634
noname#52634
回答No.4

#1さんの言うとおり、個人差や遺伝の関係がありますので、 どうなるかは未来になってみないとわかりません。 遺伝も関係ない場合もあります。 でも12歳で身長155センチなんて、決して大きくありません。 6年生の頃、168センチの同級生の女子がいましたが、 大人になっても168センチでしたよ。ちょうどいいくらいです。 今からそんなに悩むことじゃありませんよ。 おばさんは、10歳の時に、身長149センチありました。 おばさんは食べ物に好き嫌いはありませんでしたが、 小学校の頃、格闘技をやっていたので、身体が大きいことは有利でしたので、 嫌ではありませんでした。 筋力トレーニングをやっていて、すごい筋肉でした。 夜中までよく勉強して、いつも睡眠不足でした。 すると身長は149センチのまま、大人になりました。 (子供なのに筋肉をつけすぎたり、睡眠不足だったりすると、身長が小さくなってしまうそうです) 149センチの大人は、かえって目立ってしまいます。 あなたが男子か女子か、わかりませんが、 身長は大きいほうが良いと思います。 女子で小さいと、「かわいい」と、モテることはあるかもしれません。 ただ、女優さんや、美を仕事にするような仕事は難しいかもしれません。 男子は小さいよりも大きいほうが圧倒的にモテます。スポーツも有利です。 ただ、人間としての魅力や価値は、身長は関係ないですけれどね。 身体が小さいと、ジーンズの丈を切ったり、服のサイズを直すのに結構お金がかかります。身体が小さいと、かなり不便なことが多いです。 伸びなくする努力なんて、もったいないですよ。

koto_122
質問者

お礼

努力もったいない・・そんな気もしてきました。 でも、これからもっともっと背が伸びると、20歳代とか、オシャレをしたいときに、ブーツとかヒールのあるものを履くと、余計背が高く見えるから・・ もう1度考えて見ます。 回答ありがとうございました

  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)
回答No.3

身長 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BA%AB%E9%95%B7 に、あるように、睡眠と動物性淡白質が、成長に大きな影響を与えてるらしい しかし、私は♂だけど、似たような身長だったよ 中2末で175前後あったけど、そこで成長ストップ・・・成人後までね (急激な成長で、骨が軋むんで痛いんだけどね) 一番は気にしないと言うのが、成長に一番いいんだけどね 女の子だろうから・・・中1くらいまでは、男子より身長は高くなるよ

koto_122
質問者

お礼

中1くらいまで・・じゃあ、もう少しで男子よりは低くなるのでしょうかね? 睡眠・・睡眠が影響ですか!動物性?リンクはってくださったのでみてみます。 回答ありがとうございました

  • hoiter
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

そんなに気にすることはありません。 あなたより背の高い人がこの世には大勢います。 私は14歳の男で、身長は175.5cmありますが、同じクラスに180cm以上ある人もいます。 よって身長がとまるのをとまるのをとめる方法を探すなんて馬鹿なことはよした方がいいです。

koto_122
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

成長には個人差があるからね~貴方がこのまま伸び続けるかも知れないし、ぴたっと止まるかもしれない。 ただ身長は8割が遺伝的要素で決定されるんですよ。 20歳までは身体は成長していくからね、その伸びの時期は人によってさまざまだからね。ただ中学、高校に行くにしたがって目立つとかそういう部分は気にならなくなると思うよ。他にも大きな男子はいると思うし。

koto_122
質問者

お礼

遺伝ですかぁ・・ 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • あと5cm位身長が欲しいです。。

    あと5cm位身長が欲しいです。。 質問は 1.現在高2ですが、いまから5cm伸びる可能性は何%ぐらいですか? 2.この年で伸びる方法を教えてください。。

  • 155cmという身長について。

    155cmという身長をどう思いますか? 私は、155cmの女です。 昔から身長に特に悩んだことはないですが、出来れば145cmぐらいが良かったです。 というのも私の好きな人は165cmぐらいでけっこう小さめです。 前その好きな人が、140cm台の身長の子を可愛いと言っていました。 やっぱり160cm台の身長の男の人は、それぐらいの女の子がいいのかな?と思います。 身長が高いことを悩んでいる人や、小さいことで悩んでいる人にとっては、 贅沢な悩みかもしれません。 でも、140cm台は可愛くて、160cmぐらいの人は服がなんでも似合って、 165cm以上の人はすらっと高くてかっこいい感じが魅力だと思います。 155cmとかって可愛いーって感じでもないし、 綺麗とかかっこいいとかってわけでもないし、普通ですよね。。

  • 15歳なのに身長が155cmしかありません

    15歳なのに身長が155cmしかありません 正直恥ずかしいです。 女の人なら別に可笑しくはないですが、男で155cmは辛いです どうしたら身長が伸びるようになるでしょうか? どうにかして18歳までに身長を165にしたいです

  • あと10cm身長を伸ばしたい!!

    こんにちは。 私は中学生の♀で、将来の夢をかなえるために 身長を伸ばしたいのですが、 最近めっきり背が伸びなくなってしまったんです。 成長が止まった…?っぽいんです。 あと10cmは伸びたい…!! 今160cmなんですけど、 夢をかなえるためには絶対絶対170cmは いるんですッッッ!!!! なにかいい方法はないですか?? 教えてください・・・!!

  • 身長:155.5cm

    身長:155.5cm 体重:41.5cm バスト:78cm ウエスト:58cm ヒップ:82cm この身長・体重でこのスリーサイズってどう思いますか? 太ってる?痩せる? 太ってるなら詳しく意見をお願いします。

  • 身長が165cmで止まってしまいました

    来週誕生日で18歳になる男です ですが身長が165cmしかありません、なんとしても170は欲しいので 伸ばす方法がありましたらぜひ教えてください。 父親が172cmで母親は155cmです 小1:110cm 2:115 3:120 4:125 5:130 6:140 中1:144,5 2:152.7 3:158 小6から中一はちょっと記録が正しくないかもしれません 関係あるかは分かりませんが、若干筋肉が付き易い体質のようです。

  • 身長を20cm伸ばす方法

    手術以外で身長を20cm伸ばす方法はありませんか? 自分は160cmしかないため、もっと高くなりたいです。 やはり高身長じゃないとモテませんよね?高身長の女性からもモテる男になりたいんです。女性は自分よりも低い男性を嫌いますから。 もしも無理ならば、他人を○す覚悟もできております。だって、低身長が高身長の女性からもモテるには、少しでもライバルを減らすしかないですよね?

  • 身長190cmは高いが理想的な身長

    身長190cmは高いが理想的な身長 身長190cmの身長についてです: 平均より20cm高いので足が長く、胴がキリンのように長いのでカッコいいのです。人混みでは埋もれないし、高い所の物を簡単に取ることができるため踏み台要らずで、背伸びする必要がない。その人より大きい人が少ないのでゆとりがあるため、理想的かつベストな身長ではないですか? 巷 世間一般の理想身長の178~79cmはあまり高くありません。180cm以下だし「平均より少し高め」としか言いようがないです。 一方で、僕は175cm(朝は176cm)しかなく、足が短いので見た目は160cm台に見えるので全然大きくないです。2cm伸びてもこんな有様です。 ほぼ、現代の10代後半から20代の若者の男性の平均身長です。

  • 身長を15cm高くする方法

    20歳男性。今現在175cmあります。あと15cmくらい高くなりたいです。 15cm高くする方法はありますか? 靴の中に薄い板を入れるなど。身長を高くするグッズはありますか? また整体に2年くらい通えば2cmくらいは伸びるでしょうか? その他、視覚的に身長を高く見せる方法はないでしょうか?(スタイルいい感じの細身のズボンを履く。髪をホストみたいに立たせるなど)

  • 15歳なのに身長が140cmしかないんです・・・。

    将来がすごく不安です。私は15歳なのに身長が140cmしかありません。もしかしたら低身長っていう病気じゃないかと思って病院に行ったのですが異常なしで 手の骨年齢みたいの調べられてくっついてるとかいわれて。 大人になっても140cmのままだっていわれてしまいました・・・。140cmの大人なんて嫌です! みなさんは140cmの大人にもしなってしまうならどう思いますか・・・?