• ベストアンサー

0.5サック?

最近アメフトを見るようになりました.ドリュー・ブレッドソーに魅了されています. それは良いとして,アメフトの選手名鑑を見るのがなんだか楽しくてしょうがないのですが, よく選手の記録の中に「・・・.5サック」とあります. この「0.5サック」とはどういう事なのでしょうか? おヒマな方いましたら,教えてください.

• vnhi
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kankkun
回答No.1

二人で一つのサックがなされたと判断されたときに、 それぞれに0.5サック与えられます。 私はタンパベイのファンです。 QB(ジョンソン)はあまり好みじゃないですが…

vnhi
質問者

お礼

ありがとうございました! ようやく疑問が解けました(^^;)