• ベストアンサー

自分の家の地図をメールで他の人に伝えたい

Googleやヤフーの地図で自分の家や集まる場所を他の人に教えるにはどうしたらいいのでしょうか? やり方を解説したページなどがありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s1783
回答No.2

メールとは携帯のメールでしょうか? パソコンのメールでしょうか? パソコンならGoogleやヤフーの地図検索で指定の住所を打ち込み 表示されたページのURLを載せればいいだけですが・・・ 例えば国会議事堂(東京都千代田区永田町1-7-1)なら http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C0%E9%C2%E5%C5%C4%B6%E8%B1%CA%C5%C4%C4%AE1-7-1&lat=35.67129&lon=139.748185&type=&gov=13101.46.1.7.1 というように。

handoko
質問者

お礼

住所を検索するだけで地図が出てきてしまうんですね。すごいなぁ。 始めて知りました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

1、GPS搭載の携電。 2、地図をほかのソフトで加工して、それを転送する。 3、上記の地図にプリントして、書きこみ郵送する。

handoko
質問者

お礼

えっと、質問の内容が伝わらなかったようですみません。 回答ありがとうございました。