• ベストアンサー

番長?

reisの回答

• reis
回答No.2

複数のアニメでそういうキャラが出てくるってことですか? だとしたら、若い頃にそういうの見慣れてた世代が今アニメを作ってるから……じゃないのかな、と思いますが。 もし、質問が、「最近のアニメ」で「オタク向けっぽいアニメ」で、「学ランの番長みたいな格好したキャラがいるアニメ」をよく見かける……という意味でしたら、もしかして、ソレって「アニメ店長」のことじゃないですよね? 「アニメ店長」というのは、「アニメイト」のイメージキャラクターで、島本和彦氏のキャラクターですが、なぜか、ラジオやCD等出しまくって、ひとつの作品であるかのように、しかも元々がイメージキャラクターのため広告等でもよく見かけます。 この主人公(といっていいのか?)の服装が時々学ランのように見えなくもないんですけど。

参考URL:
http://www.animate.co.jp/aniten/index.html