• ベストアンサー

番長?

reisの回答

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

複数のアニメでそういうキャラが出てくるってことですか? だとしたら、若い頃にそういうの見慣れてた世代が今アニメを作ってるから……じゃないのかな、と思いますが。 もし、質問が、「最近のアニメ」で「オタク向けっぽいアニメ」で、「学ランの番長みたいな格好したキャラがいるアニメ」をよく見かける……という意味でしたら、もしかして、ソレって「アニメ店長」のことじゃないですよね? 「アニメ店長」というのは、「アニメイト」のイメージキャラクターで、島本和彦氏のキャラクターですが、なぜか、ラジオやCD等出しまくって、ひとつの作品であるかのように、しかも元々がイメージキャラクターのため広告等でもよく見かけます。 この主人公(といっていいのか?)の服装が時々学ランのように見えなくもないんですけど。

参考URL:
http://www.animate.co.jp/aniten/index.html

関連するQ&A

  • 夕やけ番長のアニメ

    私は十年程前(十八、九歳頃)、夕やけ番長のコミックスを古本屋で手に入れて以来、ファンになりました。最近、 梶原一騎の全集みたいなので夕やけ番長の復刻版を買いました。そしてアニメが半年間NTV系で放送されていたことを知りました(冒険王だけではなく、少年チャンピオンに連載されていたことも)。これについての情報をください。アニメは現在みることは可能でしょうか?教えて下さい。

  • 喧嘩番長について教えてくれませんか

    最近僕はネットで11月近くに発売されるという喧嘩番長ポータブルを買おうと思っています。しかしPSPでもうすでに喧嘩番長3が出ていると知りました。しかし喧嘩番長3は日程が2週間と制限されてますしいちぶの人が今までの喧嘩番長よりムズイとか今までとゲーム性が変わってしまっているなどと言っています。そこで喧嘩番長をしてる人やったことがある人に聞きたいのですが、喧嘩番長3と今までの喧嘩番長は何が変わったのですか。ちなみに喧嘩番長ポータブルとはPS2で発売された喧嘩番長の移植版です。もし面白いのなら僕がPS2のやつを買ったことがないので楽しめるとおもいます。

  • 番長のチャンス目とは?

    最近番長でチェリー解除をして爆連したり、かなり良い思いをさせて貰ってます(^^)v ところで、雑誌を見てもチャンス目がどういう目か書いていない為分かりません(>_<) 御存知の方がいらしたら是非教えて下さい!!

  • 高橋留美子のマンガで眼鏡っこと番長キャラがでてくる作品を教えてください

    高橋留美子のマンガで眼鏡っこと番長キャラがでてくるマンガを読みたく思っています。 短編でも長編でもよいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメってどこまでがパロディですか?

    私はFlashでアニメをつくったりしているのですが、著作権についていろいろ読んでいて疑問に思ったので質問させていただきます、 既存アニメのキャラを使ったり、改変したりして使用するのがパロディですが、既存アニメの有名なシーンを、キャラを変えて、セリフを変えて、登場人物の動きとカメラワークだけを使っている場合、パロディといえるのでしょうか? 例えば「フランダースの犬」の教会での天に昇るまでのシーンで、登場人物の動きと構図が同じで、キャラクタもセリフも絵柄も違う場合、パロディということになるのでしょうか? 教会も少年も犬もありふれたものですが、「フランダースの犬」を連想させた時点でパロディということになるのでしょうね?でも連想するのは結構個人差があるように思うのですが、 場所を教会ではなく、南の島などにしたらおそらく「フランダースの犬」を連想しないのでパロディではない? すいません、長くてわかりにくいかもしれませんがパロディやオマージュについて詳しい方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • 吉宗の6と番長の6

    確認ありで設定6を10:00~23:00までブン回します。 ただし打てる機種が吉宗か番長かどちらかをえらばないといけません… 機械割からいって吉宗なのでしょうが 天井が深い分、恐い部分もあります。 最近では番長も良く出している台があるので 天井が低い分投資も抑えられていいのでは、とおもっていますが やはり機械割りの低さがきになります。 とにかく投資をすくなく、10万は勝ちたいのですが… 連日の負けで、負債額がえらいことになっていて… ||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li どちらもリスクを伴う機種ではあるので 本当になやんでいます。 この2機種の設定6を打ったことが有る方、 知識豊富な方、どうかご教示ねがいますーーー (TεT)

  • 番長の設定6、期待収支

    最近、番長を打ち始めたのですが、 お聞きしたい事があります。 ○設定6の番長を370 Gから  打ち始めた時の期待収支(期待時給)は  いくらになりますか?(5.5枚交換の場合)  もし可能でしたら、  計算式もおしえていただけると助かります。 ○番長の設定6を朝から打った経験のある方は、  最高勝ち額と、最高負け額、どんな展開だったかを  おしえていただけるとうれしいです。  かなり人によって差が出る、と聞きました。 以上、よろしくおねがいします  

  • 押忍!番長を打ちたい!超初心者です。

    今までパチンコ派だったのですが最近スロットをするようになった初心者です。銭形が好きで銭形をずっと打っていましたが押忍!番長すごく面白そうなので打ってみたいです。色々雑誌も見てみたのですが基本的なことを全く分かっていないので理解できません。今まで打ったことのある台はガッツと銭形と鬼浜だけです。子役がどうのとか解除とか全くわからずいわゆるオヤジ打ち(?)してるだけです。知っているのはその機種の天井とか何回まで回すとかコレがでたらアツいとか簡単に理解できる基本中の基本だけです。今まで打ってきたのはボーナス中ナビが付いているものばかりなのでとりあえずできてきましたが押忍!番長の場合また違ったタイプなのでしょうか?ボーナス中に目押しをしないとだめだとか、なんかむずかしい事はありますか??後、コレだけは注意しとかないとだめだとか、一から教えてください。ちなみにボーナス確定したときに揃える目押しはできます。親切な方打ち方を教えてください。

  • 押忍!番長の電車通過でのこと?

    最近、番長ばかり打っています。そこで感じたことなんですが、電車通過であきらかに電車の速度が速く感じたことがあるのですが、皆さんはありますか?速かったからといってベルなどのこ役などがはずれたわけではないのですが・・僕と同じように電車の通過速度が速く感じたかたはいますでしょうか?

  • 番長のリプレイはずし

    かなりのスロット初心者なんですけど、最近番長をやってて、ボーナス中のリプレイはずしとかっていうのを、ずっとテキトーに逆押しでやってたら100枚とちょっとで終わってしまいました。 台のとこに、リプレイの絵柄が出たら、逆押しって言うのが書いてあったんですけど、正しいやり方はどのようにするんですか? どうやればよかったんですかね?