-PR-
解決済み

夕やけ番長のアニメ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75131
  • 閲覧数67
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私は十年程前(十八、九歳頃)、夕やけ番長のコミックスを古本屋で手に入れて以来、ファンになりました。最近、 梶原一騎の全集みたいなので夕やけ番長の復刻版を買いました。そしてアニメが半年間NTV系で放送されていたことを知りました(冒険王だけではなく、少年チャンピオンに連載されていたことも)。これについての情報をください。アニメは現在みることは可能でしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

#1に間違いがありましたので。修正します。
赤城忠治は赤城山から祖父と上京し、下町の木曽中学校に転校してきました。
だから夕日をみてセンチになるんですねぇ~。すんません。

以下補足です
TV放送は
1968.10.1~44.3.29

冒険王の連載は1967.9月号~1971.3月号
週刊少年チャンピオンの連載は1969.創刊号~1970.7/1号
単行本:
●サンデーコミックス全17巻
●梶原一騎傑作全集全15巻
●漫画名作館スペシャル全7巻

アニメは10分枠なのでTV放送は難しいと思います。

下のサイトでコミックをリスペクトしていました。
お礼コメント
noname#9171

遅くなってすいません。まだ他の方が回答してくれるのかと思いまして。でもほんとに見たいです。夕やけ番長のアニメを。
投稿日時 - 2001-07-28 20:45:51
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

とりあえず番組のデータです。

原作:梶原一騎 (画)荘司としお
(「冒険王」「少年チャンピオン」連載)
制作:東京テレビ動画
放送局:日本テレビ
放送時間:月~土曜6:35PM~
形式:10分一週連続帯
回数:26週(全156本)
脚本:吉田喜昭 雪室俊一
演出:富野喜幸
作画監督:木下蓮三
主題歌:「夕やけ番長」 作詞:小薗江圭子 作曲:宮崎章
キャスト:加藤みどり 渡辺和子 小宮山清

ストーリーは木曽から荒くれ学園に転向してきた赤城忠治が、番長を次々と倒してスポーツに更正させていくいき、学園を名門にしていく・・・という痛快学園ものです。
演出は「ガンダム」の富野監督
月曜から土曜までの毎夕10分間ずつの枠で1週完結の26話物として放映されました。
お礼コメント
noname#9171

加藤みどりって、サザエさんの....ですよね?富野監督が演出とは驚きました。fuyukiさんはアニメ見た事あります?DVDとかビデオででていないのですかね?あしたのジョーとか巨人の星とかいまでも見れるのに....。秋田書店もなぜ漫画文庫でさえも出さないのですかね?ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-13 12:18:26