• ベストアンサー

時間が経つとアクティブでなくなる

Internet ExplorerやWordなどで文字入力をしていると急に入力できなくなります。 カーソルが消えるので、ウィンドウがアクティブでなくなるんだと思います。 クリックすれば直るのですが、少し時間が経過するごとに起こるのでとても困っています。 改善策はないものでしょうか? PC:SONY VAIO(VGN-SZ35B) OS:Windows Vista Home Premium 買ったままでいじっていないので、メモリやCPUは標準搭載のままです。 現象を確認したソフト Microsoft Word 2007、Internet Explorer 7

noname#201636

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bickyon
回答No.1

ノートですよね? タッチパッドに触ってしまっているということはありませんか? マウスを接続しているなら、タッチパッドを無効にしてみてはどうでしょう。 もしくは、同時起動している他アプリが、アクティブになってフォーカスを奪うのかも。

質問者

補足

タッチパッドは無効にしています。 同時起動しているアプリケーションを閉じたところアクティブでなくなるという現象はでなくなりました。 Bickyonさんの述べられたとおりなのだと思います。 ちなみに同時起動していたのは下の2つです。 Windows Live メール Windows メール

その他の回答 (1)

• Bickyon
回答No.2

>ちなみに同時起動していたのは下の2つです。 >Windows Live メール >Windows メール ということは、メールの定時受信とかが原因だったんでしょうね。

質問者

お礼

そうだと思います。 ご回答ありがとうございました。