• ベストアンサー
  • 困ってます

メインメモリーの増設

今、VAIOのVGN-SZ53B http://www.vaio.sony.co.jp/Products/SZ4/spec_retail.html#first を使用しています。 メインメモリーを4GBまで増設したいな考えているのですが、 仕様をメインメモリーの最大が2GBとなっています。 やはり、増設することは無理なのでしょうか?? 何か支障が出てくるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数314
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

 まず32bit版Windows Vista Home Premium 正規版では3GB以上のメインメモリーを利用できないので無駄なだけでは。 64bit版を積まれているのでしょうか。 なぜ4GBのメインメモリーをと考えられるのでしょうか。 ノートパソコンでどのレベルのもの作業をしたいと考えられているのでしょうか。と思うのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • onntao
  • ベストアンサー率32% (108/332)

バッファローでは以下のようになっていますね http://buffalo.jp/products/catalog/memory/ の3番で 型番・・  SZ53B/B  を入力してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

チップセットから言うと動くんでしょうけど 何らかの制限をBIOSでしてるかもしれないし・・・ やってみれば って言うしかないでしょうね^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#58440
noname#58440

  支障は無いと思います 2GB以上は認識されずに使えないだけでしょう。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!