• ベストアンサー

よみうり版ヤッターマンの主題歌歌手&歌変更の発表の時期が知りたいです!

もうすぐ今期クール終了が迫って(現在九話)よみうり版ヤッターマンの次期クール主題歌歌手&歌変更の発表の時期がどうしても知りたいです。 タツノコ&よみうりに聞いていても「知らぬ存ぜぬ」と教えてくれません 何でもいいから細かい情報を教えてください!お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

こういうのは解禁日以前の情報公開が禁じられているので、解禁日まで待つしかありません。 過去に解禁日前に情報をバラした人(職種はあえて書きませんが)がいて、それが大問題になったので言わないと思いますよ。 解禁日ではないですが、公の場で公表していない情報を現場に居合わせた人がブログにで書いてしまったために騒動が起きました。 そういうトラブルが起きると大変な業界ですから、その解禁日(いつか知りません。でも、3月中には分かるはずです)が来るまで待ちましょう。

yozakura13
質問者

お礼

回答ありがとうございました

yozakura13
質問者

補足

えぇと解禁日ってどれぐらいなんですか?3月17日(第10話)で1クール終了日なのですが3月24日(11話)3月31日(12話)なのでもう2クール目なので幾らなんでももう発表してもいい頃なんですが(悩)

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

確か「よみうり版ヤッターマン」は、1年間という契約内容だったはず。 この手のタイアップアニメは、1クール(3ヶ月)おきに曲を変えるのが定番。 よっぽど曲の出来上がりが遅くて間に合わないとかいう理由が無い限り、変なタイミングで曲が入れ替わる事はほとんどないといっても過言じゃない。 歌を売るた為にmihimaru GTなんかも使っているのだから、4月に入れ替えの線が濃厚。 といっても、一般人ですのでハズレても何の責任も負いません。

yozakura13
質問者

お礼

回答ありがとうございました

yozakura13
質問者

補足

山本先生曰く 『読売テレビ側の「歌手も、新しい、若い人、たとえばアイドルなどを起用して、ヤッターマンをまだ知らない、現役の高校生や、いやもっと、小学生、こどもたち、を虜にしたい」という熱意も伝わり、私は、私の、命の次の次、くらいに大切な、この「ヤッターマンの歌」を、他者に委ねることを、快諾した。しかしこの時、もうひとつの別の提案も発表される。「ヤッターマンの歌」は第一期、9話まで。その後は、誰の作品によるものかは未定という。私、確認、「では10話から後は山本正之以外の作家が作った主題歌が流れるのですか?」、読売テレビ「そうです。」。私ひとこと、「このお話し、成立しません。」、しばらく、意見の交換があったあと、テレビ側「わかりました、最後まで山本正之の作品でいきましょう、新曲を作っていただくか、もしくは、ヤッターマンの歌、をクールごとに歌手を変えて。」、そして私は了承。』となっています

関連するQ&A

  • 新ヤッターマンの主題歌について

    現在、よみうりTV版ヤッターマン公式サイトでOP&EDの批判が噴出し 御大(*山本正之氏)の歌を変えてほしいとの多くの私達の世代の声があるのですが 世間の皆さんはよみうり版ヤッターマンの主題歌は変えてほしいと思いますか? 自分はヤッターマンに山本節と天才ドロンボーがヤッターマンに必要不可欠な重要な要素があると思います。

  • 日本テレビ版ヤッターマンの主題歌について

    CMを見たんですが愚劣にもまた最近のアニメのに見られる傾向でちゃらちゃらした歌手のPVに使われたパターンなのですがタイムボカンシリーズといえば山本正之大先生!山本先生の歌がなければタイムボカンシリーズのヤッターマンの復活ではないと思います! 自分はヤッターマンの再放送世代(昭和50年生まれ)です。 ヤッターマンの歌といえばやっぱり一作の主題歌です! これについて皆さんはどう思いますか? 皆さんの忌憚なく御意見御賛同をお願いいたします!

  • ヤッターマンの歌

    新ヤッターマンの歌が、色々物議をかもしていますが それとは別の、またくだらない質問をさせてください。 ヤッターマンの歌ですが、冒頭部分は ♪ウ~ ワンワンワ~ン ウ~ ジンジンジ~ン♪ と、なってるようですが、私が覚えているのは ♪ウ~ ワンワンワ~ン ウ~ チチンチ~ン♪ なのです。 歌詞検索サイトで調べてみたら「ジンジンジン」と表示されていました。 私は音楽ゲームのポップンミュージックが好きで、ポップンの中に 山本正之さんが歌うヤッターマンの歌が入っているのですが ポップンバージョンも「ジンジンジン」と歌っていました。 (歌はポップン用に新録音されたものだったと思います) 渦中の大物ロック歌手が歌うアコギバージョンも「ジンジンジン」ですよね。 当時、まだ子供だったので「ジンジンジン」を「チチンチン」と 聞き間違えたのでしょうか? それとも、当時は「チチンチン」だったのが、後に何か理由があって 「ジンジンジン」に変更されたのでしょうか? 内容的には本当にくだらないことなのですが、旧作放送当時はどっちだっただろう?と 今、気になって気になって仕方ないです。 どなたか分かる方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?

  • 1977年版「ヤッターマン」挿入歌

    最近、キッズステーションで昔の1977年版の「ヤッターマン」が放送されてますが、その挿入歌で、ドロンボー達がメカを作る時に流れてた曲のタイトルを教えて下さい。因みに「天才ドロンボー」や「ドロンボーのシラーケッ」ではありません。 この曲についてわかってるのは、「おだてブタ」の事が歌詞になってた事、歌詞の中に「あいつ、学校で褒められた」という歌詞があった事です。 歌ってるのは、当時、主題歌を歌ってた山本正之さんのような気もするし、違うような気もするんです。だから、歌ってたのは山本正之さんだったのか、それとも別の方が歌ってたのかも教えて下さい。 それと、現在この曲がCD化されてるのかも教えて下さい。 情報が少ないですけど、お願いします。あまりに面白い歌なんで気になってたんです。

  • 名探偵コナン劇場版の主題歌は……

    TV版・劇場版とも長らくビーイングの歌手でしたので 劇場版前作のいきものがかり抜擢は意外でした。 しかしまた今度もとなると 製作委員会方式だから 出資したところに主題歌権を売る とかに変更になって、ビーイングが落とせ(さ)なかった とか、オトナの事情でしょうか? もうコナン=ビーイングの印象なので よその歌手だとガッカリなのですが もうビーイングはTV版のみになってしまうのでしょうか?

  • 「家族のうた」主題歌は当初、ゆずだったのでは?

    フジ日曜よる9時ドラマ「家族のうた」の主題歌、現在は斉藤和義さんの「月光」ですが、以前の一部情報ではゆずが歌う「YOU」(アルバム「YUZU YOU」より)が主題歌になるとありました。 これはガセだったのでしょうか?それとも何か事情で突然変更になったのしょうか? ご存知の方いましたら教えてください。

  • 劇場版ヤッターマンは、どこが面白いですか?

    私は正直、あまり面白いと思いませんでした。 ちなみに2回見たのですが、どちらもTVでです。 1回目:三池監督作品が好きなこともあり、真剣に見たが面白いと思えず。 2回目:2回目の放送はないだろうと思っていたところ先日の放送で自分の見る目が悪いのかと思い。しかし感想は同じ。 2回見ましたが、個人的には☆2~3です。TVなら見るかも知れないが、映画館でお金を払っては絶対に見ない。 具体的には、 ・CG、衣装などかなり作りこまれており映像としては好き ・しかしストーリーはこまごまとした話のつなぎ合わせでダラダラとした印象 ・何よりドロンジョ様と恋愛?そして振るなんて!(冗談:本気=8:2) しかし本日、映画情報サイトでヤッターマンの評価を見たところ意外にも高く唖然としました。 そこで、劇場版ヤッターマンの面白かったところを教えて頂きたいです。 あくまで純粋に映画の良さを知りたいので、出演者擁護などはご遠慮ください。 以下、私の好きな映画 ・天空の城ラピュタ ・クローズZERO ・天使のくれた時間(The Family Man) ・ガタカ ・サマーウォーズ ・着信アリ ・ゲットスマート ・ロンゲストヤード ・電車男 そして面白くないと思った映画 ・LOVERS ・ゲド戦記 ・SHINOBI ・着信アリ3(面白くないというより、期待値が高すぎたことと笑えてしょうがなかった)

  • Windows7のアカデミック版はなぜ発表されない?

    Windows7については、あちこち聞いてまわっていろいろ調べているつもりですが、どうしても分からないことがあります。それは、 「アカデミック版」について一切公式で発表されていない ということです。 6/26に、Windows7の各エディションと参考価格が発表されましたが、アカデミック版に関しては、現在に至っても詳細が明らかになっていません。 いろいろ調べて回ったり、発表されている情報を整理してみたりしても、考えられることは1つしかありません。 Mac Office2008のようなファミリー&アカデミックパックが出る? (※一般人でも買える家庭向けの格安パッケージ。3台など複数台にインストール可能) もしそうであれば、ギリギリまで発表しない理由も分かります。 今後、GoogleOSの登場やLinux搭載ネットブックの普及で、コンシューマ向けのOSのシェアがどんどん食われていく可能性もあるので、マイクロソフトが儲けにならない格安パッケージをばらまく可能性も充分にあります。 なんとなく、米国で販売が予定されているファミリーパックが国内でも出そうな気がするんですが、そのあたりの情報に詳しい方は、どう思われますか? Windows7のアカデミック版に関する情報は、何か聞いて(発表されて)いますか?

  • 1眼レフの新作発表時期について

    はじめまして。 私は現在1、眼レフの購入を考えています。 雑誌やネットなどを参考にしながら「canon kiss X2」にすることにしたのですが、実際に購入するのはまだ先でして、 「もうしばらくしたら、似たモデルの新作が出たりするのかなー」と思い、決定に至っていません。 1眼レフについてはまだ勉強中でよくわからないのですが、各社新作が発表されやすい時期というのはあるのでしょうか? 明確に「何月」というのがあれば一番良いのですが、 「経験上この時期が多い」とか「何月あたりに発表されたモデルはハズレない」 ・・などといった噂話のようなものでもかまいません。 購入の際の参考にしたいので、多くの方からの情報をお待ちしております。

  • LOVE HAPPENSの主題歌

    最近テレビで洋画「LOVE HAPPENS」の予告を見ました。 それで流れていた主題歌がすごく素敵な歌でした。 ホームページを見たんですが英語版で主題歌の名前が見当たりませんでした。 なのでわかっているのは男性歌手が歌っていることだけです。 知っている方がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう