• ベストアンサー

よみうり版ヤッターマンの主題歌歌手&歌変更の発表の時期が知りたいです!

もうすぐ今期クール終了が迫って(現在九話)よみうり版ヤッターマンの次期クール主題歌歌手&歌変更の発表の時期がどうしても知りたいです。 タツノコ&よみうりに聞いていても「知らぬ存ぜぬ」と教えてくれません 何でもいいから細かい情報を教えてください!お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.2

こういうのは解禁日以前の情報公開が禁じられているので、解禁日まで待つしかありません。 過去に解禁日前に情報をバラした人(職種はあえて書きませんが)がいて、それが大問題になったので言わないと思いますよ。 解禁日ではないですが、公の場で公表していない情報を現場に居合わせた人がブログにで書いてしまったために騒動が起きました。 そういうトラブルが起きると大変な業界ですから、その解禁日(いつか知りません。でも、3月中には分かるはずです)が来るまで待ちましょう。

yozakura13
質問者

お礼

回答ありがとうございました

yozakura13
質問者

補足

えぇと解禁日ってどれぐらいなんですか?3月17日(第10話)で1クール終了日なのですが3月24日(11話)3月31日(12話)なのでもう2クール目なので幾らなんでももう発表してもいい頃なんですが(悩)

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

確か「よみうり版ヤッターマン」は、1年間という契約内容だったはず。 この手のタイアップアニメは、1クール(3ヶ月)おきに曲を変えるのが定番。 よっぽど曲の出来上がりが遅くて間に合わないとかいう理由が無い限り、変なタイミングで曲が入れ替わる事はほとんどないといっても過言じゃない。 歌を売るた為にmihimaru GTなんかも使っているのだから、4月に入れ替えの線が濃厚。 といっても、一般人ですのでハズレても何の責任も負いません。

yozakura13
質問者

お礼

回答ありがとうございました

yozakura13
質問者

補足

山本先生曰く 『読売テレビ側の「歌手も、新しい、若い人、たとえばアイドルなどを起用して、ヤッターマンをまだ知らない、現役の高校生や、いやもっと、小学生、こどもたち、を虜にしたい」という熱意も伝わり、私は、私の、命の次の次、くらいに大切な、この「ヤッターマンの歌」を、他者に委ねることを、快諾した。しかしこの時、もうひとつの別の提案も発表される。「ヤッターマンの歌」は第一期、9話まで。その後は、誰の作品によるものかは未定という。私、確認、「では10話から後は山本正之以外の作家が作った主題歌が流れるのですか?」、読売テレビ「そうです。」。私ひとこと、「このお話し、成立しません。」、しばらく、意見の交換があったあと、テレビ側「わかりました、最後まで山本正之の作品でいきましょう、新曲を作っていただくか、もしくは、ヤッターマンの歌、をクールごとに歌手を変えて。」、そして私は了承。』となっています