• ベストアンサー

ホワイトデーのお返し 女性に質問です。

rue02の回答

• ベストアンサー
  • rue02
回答No.3

24歳です。 1、会社の同僚。  特別なものは期待しません。「みんなで食べてください」てきな菓子折りがおいてあれば十分です。 2、友人。  これも特別なものは期待しません。コンビニのデザートや安いお菓子などでいいですし、お返しされなくてもいいです。 3、貴方に対して好意を持っていると思われる人。  食べ物ならば何でもいいです。おいしいお菓子だったら嬉しいですね。高価な物は受け取れません。 4、貴方が好意を持っている人。  何をもらっても嬉しいです。でも相手に気持ちがないなら、もらわないか簡単なもの(\1000以内)がいいです。立派にお返しされるとその気になってしまうので(笑) 5、彼氏。  特に期待しません。私の誕生日が3月なので、そのときにしっかりお祝いしてくれたら十分です。 こんな感じです。 男性は、素直にお返しすればいいと思います。 明らかに義理チョコをもらったのなら、女性にとっては義理チョコは挨拶のようなものなので特にお返しは期待しませんし、するなら簡単なもので返してくれればいいです。 ちょっと立派で本命かな?というバレンタインプレゼントに対しては、もらった相手に気持ちがあるならそれ相応の物を返して、相手に気がないなら返さないでいいと思います。