• ベストアンサー

ホワイトデーのお返し 女性に質問です。

rue02の回答

  • ベストアンサー
  • rue02
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

24歳です。 1、会社の同僚。  特別なものは期待しません。「みんなで食べてください」てきな菓子折りがおいてあれば十分です。 2、友人。  これも特別なものは期待しません。コンビニのデザートや安いお菓子などでいいですし、お返しされなくてもいいです。 3、貴方に対して好意を持っていると思われる人。  食べ物ならば何でもいいです。おいしいお菓子だったら嬉しいですね。高価な物は受け取れません。 4、貴方が好意を持っている人。  何をもらっても嬉しいです。でも相手に気持ちがないなら、もらわないか簡単なもの(\1000以内)がいいです。立派にお返しされるとその気になってしまうので(笑) 5、彼氏。  特に期待しません。私の誕生日が3月なので、そのときにしっかりお祝いしてくれたら十分です。 こんな感じです。 男性は、素直にお返しすればいいと思います。 明らかに義理チョコをもらったのなら、女性にとっては義理チョコは挨拶のようなものなので特にお返しは期待しませんし、するなら簡単なもので返してくれればいいです。 ちょっと立派で本命かな?というバレンタインプレゼントに対しては、もらった相手に気持ちがあるならそれ相応の物を返して、相手に気がないなら返さないでいいと思います。

関連するQ&A

  • ホワイトデーについて

    ホワイトデーについて 会社の同僚女性にバレンタインデーに手作りクッキーをもらいました。 普段仲が良いので、僕には特別に作ってくれたみたいです。 告白とかはありません。 「〇〇にだけ特別だよ!」とわざわざくれました。 同僚女性には一応彼氏がいます。 昨日、ホワイトデーだったのですがわざわざ彼氏が居る人にお返しする必要もないと思い、しかもわざわざlineで「お返しを渡したいんだけど時間あるかな?」とするのも大袈裟な気もします。かといって会社で「はいお返し」と言うのも、僕だけ特別にくれた訳だから、他の人に見られても気まずいです。なので色々考えた末、お返しはしない方が良いと判断しました。 しかも彼氏と同棲中みたいなので、万が一ホワイトデーのお返しを見られてもまずいですよね? そしたら今日、女性から「おーい!スルーかい笑」とLINEがあったのですが、社会人の常識としてお返しはするべきだったのでしょうか?

  • 【男性にアンケート】ホワイトデーにお返しはしますか?

    昔、付き合ってるのにホワイトデーのお返しをくれない彼氏が居ました。 なので、ホワイトデーにお返しをするかどうか、っていうのは、相手への気持ち以前に、その男性の性格的なものもあるんだと思います。 皆さんは、ホワイトデー 1.お返しはしますか? 2.お返しするかどうかに条件がつきますか?   (例 相手が誰でもくれた人にはする、彼女にだけする、自分も相手に好意があればする、など) 3.返す相手によって、あげるものに違いが出ますか?どんな人にどんなものをあげますか? ヨロシクお願いします。

  • ホワイトデーについて

    ホワイトデーのお返しを彼氏にもらいましたが、私が3000円程度のものを贈って、お返しが1000円くらいのものでした、、 あんまり大事に思われてないのでしょうか

  • ホワイトデー

    彼氏にバレンタインチョコあげました。 ホワイトデーなにお返し来るかなーと待ってたのですか、お返しが来ませんでした。 忘れてるのかなと思い、「今日ホワイトデーだねー友達からたくさんお返しきた^^」と話したのにまだきません。 なんでですかね?

  • 片思いの女性にホワイトデーに渡すものについて

    片思いの女性にホワイトデーに渡すものについて 私はバレンタインデーに片思いの女性から600円程度の義理チョコをもらいました。 ホワイトデーにお返しをお渡ししたいのですが、何がいいでしょうか? また、ホワイトデーの一週間前にその女性の誕生日があります。 女性とは、勤務が異なるため、土曜日にスポーツクラブで会うしかありません。 すでにその女性とはメールや電話番号を交換して3年近く、会社の同僚またはスポーツ友達です。

  • ホワイトデー

    ホワイトデーのお返しについてまた質問です お返しって定番はチョコでしょうか? 僕はそう思っていたのですが調べたらキャンディーとかでてきたので・・・ いろんな人が同じ質問をしてるでしょうが聞かせてください お返しでおいしいお店や商品がオシャレなど何でもいいです なにかオススメがありましたら教えてください! 値段は4000以下で それとお返しは彼女になので義理ではありません よろしくお願いします

  • ホワイトデーでモテるお返しは?

    愛する彼女。職場の上司、同僚、部下。また、女友達に。 ホワイトデーで“モテる”お返しを教えてください。 また、バレンタインデーに複数の人から1つの物をもらっていた場合、 そのお返しはどうしたらスマートなのかも教えてください! よろしくお願いします!

  • ホワイトデー

    ホワイトデー 30歳男性です。 付き合って9か月くらいになる同年代の彼女がいます。 バレンタインデーの日に、少し高価そうなチョコレートをもらいました。 ホワイトデーに会う約束をしていて、お返しをしようと考えてます。 個人的にはちょっと高級なクッキーとかをあげて、食事をおごろうと考えています。 ここで特に女性の方に質問です。 お返しとしてどう思われますか? ホワイトデーに期待することや体験談(こんなお返しをされたとか)をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデー 渡し方

    こんにちは。 会社で、近くで働いている方に、チョコを差し上げました。 ホワイトデーに、お返しを頂きました。 お返しも色々、渡し方も色々…。 どんなホワイトデーのお返しなら グッときますか?

  • ホワイトデー、何もなかった。

    宜しくお願いします。 先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、 会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。 付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、 お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。 お返しはその段階では期待してませんでした。 彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。 バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を 振ってきて、 「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。  ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、  お返しは必ずするから」 と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。 私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、 先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、 何にももらえませんでした。 会えないのはわかっていましたが、 普段メールもあまりしないのですが、 ホワイトデーにメールもなしです。 あまり頻繁にあえないので 明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。 みなさんが、このような場合、どうしますか? 客観的な意見ください。