• 締切済み

スカイプで相手がビデオが見れません

同じバッファローカメラを購入し、スカイプしている知人がいますが 私からは知人が見れて知人は私のビデオが見れません。 知人は自分の画像を自分のスカイプウインドウで見る事が出来ます。 スカイプのバージョンは同じで 私は他の人とスカイプでお互い画像が見れます。 知人は誰の画像も見れないそうです。 スカイプの設定もお互い確認しましたが全く一緒でした。 この場合、何処に問題があるのでしょうか? 私はソニーバイオ、知人はシャープメビウスです。 お互い古いパソコン(私はPCGSRX3、知人はPCCB1)ですが、処理能力でいくと知人の方がスペックは上です。 お手数ですが教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私も同じ現象に悩んでいました。 母・妹(XP)で私だけ(vista)です。母-妹はOKなのに、母-私、妹-私 はNGです。 症状はmon2007さんと同じで、私は相手が見れますが、相手は自分自身しか見えないようです。 3人で同じカメラ(バッファローカメラBWC-S48H01)&skypeの(ver3.6)で揃えてみてもダメでした。 私だけがvistaという点がうまくいかない原因なのかなって思ってます。 skypeでのビデオ通話はあきらめてwindows live messengerでやってます。 mon2007さんもskype以外のものを試してみてはいかがでしょうか? 本題からそれますが、 シャープさんのサイトによるとメビウスのいくつかの機種はバッテリーリコールで無償交換を行っていますよ。 私も2005年に買ったちょっと古いメビウスを持っているのですが、それは対象機種でした。 お知り合いの方のメビウスは大丈夫でしょうか?ちょっと気になったので…

• violet430
回答No.1

相性としか言いようがないですね。 skypeのバージョンを変えるか http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype カメラを買い換えですね。 ※サポートには報告しておくと良いですよ。 http://www.skype.com/intl/ja/help/support/

mon2007
質問者

補足

相性とは何の相性でしょうか? 相手はスカイプで自分の画を見れます(表示動作は遅いそうです)