• ベストアンサー

旅行のキャンセルについて

イクスペディアってご存知でしょうか? 私は現在アメリカ在住です 今回 それで航空券を12月末にクレジットで購入しました 再来週から旅行へ行く予定でしたが、子供の病気のため キャンセルせざるおえなくなりました。 すると、特別チケット(少し普通よりお安い)で、12月末に すでにクレジット払い済みのため返金できないって言われました 1200ドル全額も返ってこないのです 英語力がないためにかえってこないのかも・・・って思ったり してます。こんなことがありえるのでしょうか?? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Expediaの安いチケットは、概ね払い戻し不可のルールが設定されてます。ですが、変更は受け付けてくれるはずです。 http://www.expedia.com/pub/agent.dll?qscr=hgen&hfnm=h_sc_pchange.htx をさらっと読む限りは、100ドルのペナルティと手数料+チケットの差額で、変更できるように見えます。私も数百ドルのフライトを変更したことが、確か百数十ドルチャージされました。恐らく応対したオペレータは、返金はできないが、一年間有効のクレジット(預かり金)とする言っていたのではないでしょうか? 最近日本のサイトもできたようですが、「Expedia.com ,Expedia.co.uk など海外エクスペディアウェブサイトでご予約いただいた内容に関しましては、各ウェブサイトのカスタマーサポートにて対応させていただきます。」だそうです。カスタマーセンターに電話して、駄目もとで日本語オペレーターをお願いしてみては如何でしょう。

yumehouse
質問者

お礼

親身になって回答いただいてありがとうございます さっそく主人に連絡いたしました。おっしゃるように預かり金など にしてくれているなら、本当に嬉しいけれど・・・ 今回のキャンセルはお金のことだけでなく、主人的には休暇で リフレッシュできずかなりブルーな様子で・・・・ katubo1959さんの回答でブルーさが少しでもよくなればいいのですが ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yake2001
回答No.1

航空会社から購入した場合でも、割引された航空券では、発券後の変更が不可であったり、払い戻し不可の航空券はありえます。まずは航空券の条件を確認してもらってください。NO CHANGE/NON REFUNDABLE等の条件が明記されているはずです。 払い戻し不可の場合でも、変更可能なチケットは変更手数料を支払って再度利用可能な場合もありますが、変更不可/払い戻し不可はあきらめるしかありません。

yumehouse
質問者

お礼

そうですね 言われてみれば、日本でもよく変更 キャンセル付加のものが あることを思い出しました 変更ができるのか 再度確認してみたいと思います ありがとうございました