• ベストアンサー

Kasperskyを導入後2ちゃんねるを開けない・・・

Kasperskyの体験版を入れた後、2ちゃんねるにアクセス出来なくなりました。 アクセスすると  Kaspersky Internet Security 7.0  The requested URL http://www.2ch.net/ is forbidden と表示されます。 これから、Kasperskyが遮断しているのかなと思い、 設定などいろいろ調べてみましたが分かりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmy2007
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

ペアレンタルコントロールを停止すれば見れると思います。 メインウィンドウのナビゲーションパネルから[プロテクション]の[ペアレンタルコントロール]を選択し、[停止]をクリックします。コンポーネントは停止され、ステータスは[無効]に変わります。[→有効]をクリックするまで停止したままになります。

ninjafromheaven
質問者

お礼

ペアレンタルコントロールを停止しましたところ、 問題なくアクセスできるようになりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • abukuzeni
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.2

Kasperskyの設定で「信頼ゾーンに追加」するものがあるはずです。(正規版を使用しているので体験版が同じかわからないですが)それに入れておけば大丈夫かと。(いちいち追加しないといけないので大変ですが) 私の方では閲覧可能のようなので、もしかするとセキュリティレベル等の設定変更が必要なのかもしれません。(私はKasperskyは強力すぎるのでレベルを落としています。) 頻繁に利用したいと思うならば、すこしずつ設定をいじって、何が脅威となっているかを探るのも良いかもしれませんね。もちろん自己責任ですが。

ninjafromheaven
質問者

お礼

No3の方の方法で簡単に解決できましたので、 abukuzeniさんの方法は試していませんが、 ご回答ありがとうございました。 カペルスキーは厳しいんですね。その分安心かもしれませんね。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

一般にセキュリティ対策ソフトにはパーソナルファイアーウォールがついています。「有効」のまま、そのサイトを「例外」に追加で登録し遮断を許可するか一時的に「無効」にして試すかどうか。

ninjafromheaven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファイアウォールを無効にしましたが、結果は同じでした。 また、例外を設定する場所が分かりませんでした・・・ 引き続きお願いできますでしょうか。

関連するQ&A

  • ウィルス対策

    ウィルスソフトにKaspersky Internet Security 7.0を使っているのですが、たまに公式サイトなのに表示できないのがあるのですが、どうしたらよいのか教えてもらえませんか? ocnのサイトを見ようと思ったら、 Kaspersky Internet Security 7.0 The requested URL http://www.ocn.ne.jp/ is forbidden とメッセージがでます。

  • カスペルスキーのブロックのせいでページが見れません

    リクルートフロムエーキャスティングのホームページを開こうとしたらなぜか Kaspersky Internet Security 7.0 The requested URL http://www.rfac.co.jp/FAC/ is forbidden という表示がされ開くことができませんでした。つまりカスペルスキーがブロックしたんですよね? これはどうすれば見られるようになりますか?

  • KIS7.0試用版について

    KIS7.0試用版を今日インストールしました。 動作などは問題ないのですが・・・ あるページを開くと、 「Kaspersky Internet Security 7.0 The requested URL http~ is forbidden 」 出るのです>< KISを終了させれば開けるのですが・・・^-^; 対処法を教えてください。

  • カスペルスキーについて

    ウイルス対策ソフトのカスペルスキーを使っているのですが ホムペに接続しようと思ったら ACCESS DENIED The requested URL could not be retrieved While trying to retrive the URL: http://kakaku.com/game/ The folowing error was encountered: * The requested object is forbidden. Generated Fri Sep 19 00:42:53 2008 by Kaspersky Internet Security 7.0 という表示が出て接続できませんでした。 これはソフトに問題があるのでしょうか?

  • Kaspersky Internet Security 7.0

    Kaspersky Internet Security 7.0を御使用の方に お尋ねします。 OSはWindowsXPです。 今、体験版を使用中なのですが Windowsが立ち上がるいわゆる起動時 「ようこそ」と書かれていて背景がスカイブルーの時と 終了時で設定保存などをしている時 (同じく背景がスカイブルー)。 この二つに必ず画面の右上に 「Kaspersky Internet Security」と書かれたロゴを見つけました。 それを見つけたのが強制終了後に見つけたので パソコンが壊れたのかと心配になって質問して致しました。 これはKaspersky Internet Security 7.0をお使いの皆様も 同じように表示されているのでしょうか? もし私だけであれば解決法をお教えください。

  • カスペルスキーを利用してみて

    カスペルスキーの試用版を利用しているんですが、素人なりに気に入っているので期限が切れたら通常版!?の購入を考えています。 しかし一つだけ「??」な事があります。 明らかに安全なサイトでも下記の画面になり拒否されてしまいます。 Kaspersky Internet Security 7.0 The requested URL http://(アドレス) is forbidden 例えば楽天の中の商品であったり、国内の有名自動車メーカーのHPなんかも上記の画面になり拒否してしまうのです。 (本当に安全だと思われるHPもカナリの確率で拒否されてしまいます) 設定は「ポップアップブロッカーを有効にする」と「アンチバナーを有効にする」のチェックを外している以外は全て初期設定です。 何方か解決策を知っている方、ヨロシクお願いします。

  • kasperskyの設定

    kasperskyインターネットセキュリティ2016でwebカメラへのアクセスの制限でwebカメラへのアクセスをすべてブロックとあるのですが、これを設定していますが、意味はあるのでしょうか? 一応webカメラは、起動してないようなんですが、セキュリティとして成り立っているのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • Kaspersky(カスペルスキー )導入について

    Kaspersky(カスペルスキー ) Internet Security 2009がいいなぁと思い、ウイルスバスター2009から乗り換えようと思っています。 これまで、マカフィー(2年)→ノートン(10日)→NOD32アンチウイルス(ノートPC用に1年)→ウイルスバスター2009(5年)と利用してきました。 しかしgooのメールセキュリティもKaspersky(カスペルスキー )ですし、国際的に評価も高く、検出率が何より素晴らしいとのことなのでこれまでの体験・経験を踏まえ乗り換えようかと。 それで、不安なことが4点あります。 1点はパターンファイルの更新頻度が1時間に一度行われるとのことですがこれは自分で頻度を設定できないのでしょうか? (ファイルのダウンロードの都合上できないと困るのです。)2 2点目は重いとかつては聞きましたが最近はかなり改善されウイルスバスターやノートンよりむしろ起動は早いというのは本当なのでしょうか? 3点目はweb閲覧に支障が出ないかということです。 4点目はファイヤーウオールの設定は簡単なのかということです。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 2ちゃんねるの一部のサイトが見られません

    ノートンインターネットセキュリティーをインストールしてから2ちゃんねるの一部のサイトが見られません ページを見るとき 「Norton Internet Security がこの制限サイトに対するアクセスを遮断しました。」 「遮断したカテゴリ: セックス(行為)」 などメッセージが出ます。 できればセキュリティーレベルは下げたくないのですが、これらのメッセージが出るときページを見られるようにする設定(または、設定解除)方法を教えていただけないでしょうか?

  • FC2ブログ 2ちゃんねるに晒されてしまいました。

    1週間前から急にブログのアクセス数が倍になり、おかしいと思い、今日、ブログのURLで検索してみました。 すると、2ちゃんねる内の1つのスレッドに自分のブログが晒されてしまっていることが分かりました。 どうやら宣伝か何かと思われたらしく、そのURLに対するレスはついていませんでしたが、何だか気分が悪いです。 特に荒らし行為などは行われていませんが、ずっと残るものだと思いますので、そこからのアクセスだけでも遮断したいのです。 おそらくブログ管理画面から行ける「禁止設定」の欄に、何かを入れればいいのだとは思いますが、どのようにすれば2ちゃんねるからのアクセスを拒否できるのでしょうか。 「禁止IP・ホスト」の欄に、「2ch」と入れればいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう