• ベストアンサー

ヤシガニ事件って何?

なんかアニメ系のHPとかでよく見る言葉なんですけどどういう意味なんでしょう?ほかにも「今日の○○ヤシガニ屠ってた?」みたいな使い方もあるみたいです。 最近まで深夜で放送していたヤシガニのウインクと言う番組がありましたがそれと何か関係があるんでしょうか?

noname#2923
noname#2923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun39
回答No.1

ロスト・ユニバースと言うアニメがあったんですが、そのアニメの第4話『ヤシガニ屠る』の回で、作画が放映に間に合わず、未完成のまま放映されたんです。 相当ひどくて、クレームの嵐・・・ その後のビデオやDVDではきちんと作画修正されているそうですが、出来そこないのまま放映しちゃったところがすごいですね。 要するに、作画が手抜きだ~、ってことです。

その他の回答 (2)

• OTIKA
回答No.3

こちらも下の方々の補足になりますが、 参考URLに非常に詳しい説明があるのでよければどうぞ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/home_aki/lost4.htm
noname#234180
noname#234180
回答No.2

下の方の補足になりますが、そのアニメの酷さは普通の方が想像する以上で、絵が下手でキャラクターが誰なのかわからなかったり、アニメの動画の枚数が少なくカクカクした動きだったりと見るに耐えないものでした。 それ以来、他のアニメで酷い絵のお話があると引用されるようになったようです。 どこかのホームページで見ましたが、その時のロストユニバースのアニメ作りは全て海外の下請けに任せたらしく、放映日ギリギリに届いたその酷いアニメを見て、日本の監督は真っ青になったそうです。