• ベストアンサー

縫ってくれる業者を探してるのですが・・・

ミリタリー系のジャンパーに、 自分で個別で入手したドイツ国旗のワッペン(3×4センチ)を、 ミシンで縫ってもらえる業者を探したいのですが、 それは何と言う名前の業者で探せば良いのですか? “補正屋”の名前で探しても、 タウンページに載ってないし、 検索エンジンで検索しても、 補正屋は見つかるのですが場所が地方だったりとするのですが、 東京都内(多摩地区を含める)でそういったミシンで縫ってくれる業者は、 何と言う名前で探せば良いのですか? (家庭用ミシンで自分でやるのではなく、 ちゃんと業者にやってもらいたいのです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukozu
回答No.2

洋服リフォームか衣類リフォームで検索されてはいかがでしょう。 パンツの裾上げやサイズ直しをしてくれるところでOKだと思います。 大手スーパーの中にはだいたいお店があると思うのですが。

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.3

ズボンの裾上げなんかをやってくれるリフォーム屋さんなんかでやってくれると思います。 でも、ワッペンの縫い付けくらいだったら家庭用ミシンでやったのとそう変わりがないように思うのですが・・・。 ワッペンの縁をかがるという意味じゃないですよね? そしてこういうお店では、どの部分にどういう置き方でというのをしっかり指定する必要があります。 お任せしますからいい感じでお願いしますというのは断られます。 指示されたとおりにしか縫いませんよということです。  検索してみたらこういうお店を見つけました。 そこで購入したワッペンに限るみたいですが。

参考URL:
http://www.emb-factory.com/wapen/wapen4-2.htm
  • hayata39
回答No.1

縫製業? またはミリタリーグッズを扱っているお店にお願いしては?