• ベストアンサー

縫ってくれる業者を探してるのですが・・・

ミリタリー系のジャンパーに、 自分で個別で入手したドイツ国旗のワッペン(3×4センチ)を、 ミシンで縫ってもらえる業者を探したいのですが、 それは何と言う名前の業者で探せば良いのですか? “補正屋”の名前で探しても、 タウンページに載ってないし、 検索エンジンで検索しても、 補正屋は見つかるのですが場所が地方だったりとするのですが、 東京都内(多摩地区を含める)でそういったミシンで縫ってくれる業者は、 何と言う名前で探せば良いのですか? (家庭用ミシンで自分でやるのではなく、 ちゃんと業者にやってもらいたいのです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukozu
  • ベストアンサー率29% (38/129)
回答No.2

洋服リフォームか衣類リフォームで検索されてはいかがでしょう。 パンツの裾上げやサイズ直しをしてくれるところでOKだと思います。 大手スーパーの中にはだいたいお店があると思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 ズボンの裾上げなんかをやってくれるリフォーム屋さんなんかでやってくれると思います。 でも、ワッペンの縫い付けくらいだったら家庭用ミシンでやったのとそう変わりがないように思うのですが・・・。 ワッペンの縁をかがるという意味じゃないですよね? そしてこういうお店では、どの部分にどういう置き方でというのをしっかり指定する必要があります。 お任せしますからいい感じでお願いしますというのは断られます。 指示されたとおりにしか縫いませんよということです。  検索してみたらこういうお店を見つけました。 そこで購入したワッペンに限るみたいですが。

参考URL:
http://www.emb-factory.com/wapen/wapen4-2.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hayata39
  • ベストアンサー率11% (22/189)
回答No.1

縫製業? またはミリタリーグッズを扱っているお店にお願いしては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワッペン

    ミリタリーワッペンをつけようと思うのですがいくつか質問があります。 1、ミリタリーワッペンが付いているデニムジャケットは店で売っているのですか?? 2、1の質問でもし売っているものだとしたらミリタリーワッペンを自分でつけたジャケットなどは他の人から見て分かるものなんでしょうか?? 3、アイロンでつけれるのはデニム以外どんなのがいるんでしょうか?? 4、ミシンでワッペンをつける時など糸はどんな色にしたら良いのでしょうか?? 長々とスイマセンが回答お願いします

  • ★超初歩的質問です 『しつけ糸って』? 男性です・・・

    初めまして、あまりにも初歩的な質問で申し訳ありません ワッペンをジャンパーなんかに縫いつけるのが好きなのですが 今までは、お母ちゃんにしてもらってたのですが、最近体調不良と高齢のため 目が見えないといって、苦痛だそうです  一生お母ちゃんに頼むことは、出来ないので、いつかは自分でしなければ仕方がないと思い ミシンで縫ってみますと、大変難しく、位置がずれたり、ワッペンからはみ出したり 中へ入り過ぎたりと難しいものです ミシンをかける前に『しつけ糸』をすると上手く縫いつけられると聞いたのですが どのようにすると良いのでしょうか? たとえばワッペンの周りを一週すれば良いのか渦巻き状に縫えば良いのか縦横とか・・・ またどれくらいの間隔で縫えば良いのか全く分かりません ガムテープで留める様なしつけ糸に変わるグッズは有るのでしょうか?  簡単にで結構です 教えていただけないでしょうか? ●ポイントは必ず発行します  よろしくお願いします

  • 業者名とニックネームが被ってしまった場合

    オークションで数回、売買していたのですが自分のニックネームを検索にかけた所、 見事に一字違わず業者様と名前が被っていました。 しかも売っていたジャンルも同じです。 その業者様はまだ新しいようで、去年から活動も止まっているようなのですが この場合、名前を騙ったなどの罪に問われますか? 売買は成立していてトラブルも特にありませんでした。

  • うまい ラーメンショップ

    タウン情報カテに質問すべきか悩みましたが、、、。 ラーメンショップという、ラーメンチェーン店について。 東京だけか?関東だけか?全国区か?わからないのですが、ラーメンショップというチェーン店の情報が知りたいのです。 東京都多摩地区・杉並区・世田谷区ではどこにありますか? というのは、ネットで検索してもまともにヒットしません。 このチェーン店は現在も存在しているのか?本部がHPを作成していないだけなのか? 10年前に頻繁に通っていた立川市羽衣町のお店は閉店されたようで。 ここの油そば、すごく大好きだったんです。他のメニューは残念ながらあまり記憶にないのですが、特記すべきほどでもなかったような、、、。 東京都多摩地区・杉並区・世田谷区の店舗情報、よろしくお願いします。

  • 町田 川崎 横浜の中で永住するならどれがいいですか?

    過去の質問等も検索して見返してみましたが、自分の疑問にジャストで答えている質問がなかったので改めて質問させていただきます。  現在、職場が多摩ニュータウン地区にある関係で住む場所を、町田市、川崎市、横浜市のどれかにしようと考えております。高齢福祉、子育て、その他行政サービスなどの面からどの市が一番良いか、どのような情報でも構いませんのでお詳しい方いらっしゃいましたら御解答のほどよろしくお願いいたします。住宅を購入し、永住するにはどの市がいいかというのが最大のポイントです。

  • 服に刺繍でネームを!

    タイトルの通りなんですが、無地のTシャツやパーカなどに刺繍を入れたいのです。 そこでどうしたらよいのか^^;色んなキーワードで検索したのですが知りたいものがヒットしなくて・・。 依頼するのではなくて自分でやりたいのです!あと、ワッペンを縫い付けるとかではなくて、よく服の胸元らへんとかに英語の筆記体みたいなかんじで(デザインかな)ロゴを刺繍してある物をみかけますが、そういうものにしたいのです! まったくの初心者なので一体なにから学んでいいのか^^;できればミシンを使いたいのですが何縫い?をしたらいいのかとか・・。 高価なミシンがないと無理なのであれば手縫いの方法も勉強しますので、小さな事でも教えていただけたら嬉しいです^^  なんて質問すればいいのかも分かりません(;-;)大変読みにくいですがよろしくお願いします!!! あと参考になる本・サイトがあれば教えてください!!

  • ドクロがモチーフ?の英国ブランドは?

     ドクロをモチーフ?にしている、英国のカジュアルブランドの名前を思い出したいのですが。  ネットオークションでそのブランドを見て面白いなあと思ったのですが、名前を失念してしまいました。思い出そうと「英国 ブランド スカル」というキーワードを使って検索してみたのですが、引っかかりません。  そのブランドがドクロのみをモチーフにしているかどうか分かりませんが、その時検索した限りでは、裏地一面に、あるいは肩や胸にドクロをモチーフにしたワッペン等が付いていたりしました。  ドクロをモチーフにしているもののハードな印象は薄く、割とベーシックで、ちょっと英国流の気の利いたアレンジを聞かせているカジュアル服、という印象でした。  その時みたのは、ちょっとカラシ色気味のカーキ色の、ミリタリー調ジャケットでした。Aラインぽいシルエットがユニークでした。  ヤフオクなどで検索してみると、意外にそのブランドのアイテムが何点か検索されるので、日本でも知られているブランドではないかと思います。  心当たりの方、お教え頂ければ幸いです。

  • 東京にある中古バイクが買える場所について

    今度普通自動二輪免許を取りに行くものです。 いま、いろいろなバイクをインターネットで検索して見ているのですが、やはり実際のものを自分の目で見てみたく今度の水曜に友達と出かける予定です。とりあえず、大型店でいろいろなバイクを見てみたいのです。 そこで質問なのですが、中古バイクの大型店はレッドバロンしかないのですか?東京(多摩地区)の近くで探してます。 インターネットの検索には引っかからないので、よろしくお願いします。

  • 多摩方面の結婚式場

    今度社員の方が結婚することになりました。 こっそりみんなでプレゼントを、と思っています。 これは手渡しなのでいいのですが、 電報も送りたいんです。ビックリさせたいので内緒で。 ですが、式場の名前等忘れてしまいました。 親族以外呼ばないようなので、教えてもらう人もいなくて・・・。 そこで、下記に当てはまる式場をご存知の方教えてください。 ・東京多摩地区にある ・ホテル(宿泊施設)はない ・最近できた ・ちらっとHP見せてもらったのですが、  ガーデンウェディング等ができるようなキレイな式場でした。 ネットで色々検索しましたが、見つかりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 同じマンション内での引越し

    ゴールデンウィークに、同じマンションの中で引越しをします。 一般的に、引越し業者さんは、トラックで荷物を運ぶことを前提にしているので、見積り金額は高めのようです。 単身生活1DKぐらいの荷物で、エアコン等の取り外し、取り付けの費用は除いて4万円弱。東京都多摩地区ですがこんなものでしょうか? ベッドや家具類は、業者さんにお願いしたいのですが、小物類は自分で運ぼうかと考えています。 また、食洗機の取り外し、取り付けは、引越し業者さん経由で依頼すると、見積りは1万円ぐらいですが、もう少し安くやってくれる業者さんはいないのでしょうか? 引越しする部屋は、5日間ぐらい契約は重複しているので、日程的には余裕がありますが、そろそろ業者さんを決めないと・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。