• ベストアンサー

悪意あるリモートコントロールの現状を教えてください

speed-10の回答

• speed-10
回答No.6

#5です。 >HomeEditionにはNetBIOSの設定項目はありませんでした。 参考URLの 6:上画面において「インターネットプロトコル(TCP/IP)」を選択しプロパティボタンをクリックします。 「インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ」ウィンドウ内で「詳細設定」ボタンをクリックします。   ↑「詳細設定」を押して入れませんか? 7:「TCP/IP詳細設定」ウィンドウが表示されますので、「WINS」タブを選択し、「NetBIOS設定」で「NetBIOS over TCP/IPを無効にする」にチェックします。「OK」ボタンで閉じます。 6,7をもう一度読み試して下さい。 私のXP homeでは設定出来ますよ。 それと参考でサービスの停止で使えるフリーソフトも有ります。 説明を見ながら簡単に選択できます。 有名なもので 「スタートアップチェッカー」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214.html などもあります。 以前使ったときはインストールの際、Yahooツールバーを一緒にインストールされる記憶があるので、必要無ければカスタムインストールでチェックを外して入れられるといいと思います。 もちろん利用しなくても標準のXPの機能で設定可能です。 セキュリティーの観点からは、安易にフリーソフトを入れない考え方の方がいいかもしれません。 事前にご自身で検索して評判も調べられて、納得、理解してから決めて下さい。 一応、以前私が入れたときは問題は有りませんでした。 参考程度に

yuugisha
質問者

お礼

度々のご指導、ありがとうございます。 >「インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ」ウィンドウ内で「詳細設定」ボタンをクリックします。 >  ↑「詳細設定」を押して入れませんか? 入れました。設定も変更できました。 貴兄のような善意の方が多ければ、世の中どれほど良いかと思います。 私も、私に出来ることで人々の役に立つことで、 お礼にかえさせていただきたいと思います。 本当に、ありがとうございます。