• 締切済み

リモートデスクトップで困っています

XPとXPproのデスクトップがLAN経由でつながっています XphomeからXpproの法のパソコンを操作したいと思っています。 proのほうのパソコンのマイコンピュータのプロパティから リモート操作を受け付ける設定をしました。 そして、homeの方から通信→R接続と選び、アドレスやパスワードなど打ち込んだところ すんなりとproの方のパソコンが表示されました。 ところが、proのパソコンのモニターを見ると、どういうわけか ウェルカム画面のパスワード入力画面に戻ってしまいます。 これだと、proのほうで使いたいソフトが固まってしまってうまくいきません。 ここでパスワードを入れてログインさせると、今度はhomeの方の リモート画面がエラーで落ちてしまいます。 どうしてこうなってしまうのでしょうか?対処法を教えてください。

みんなの回答

• 10FSR
回答No.1

Windows XP Home Editionは、いじられるだけです。 「Windows XPの リモートデスクトップ&リモートアシスタンスの使い方」 http://www.corso-b.net/itaya/RDT/