• 締切済み

リモートデスクトップで困っています

XPとXPproのデスクトップがLAN経由でつながっています XphomeからXpproの法のパソコンを操作したいと思っています。 proのほうのパソコンのマイコンピュータのプロパティから リモート操作を受け付ける設定をしました。 そして、homeの方から通信→R接続と選び、アドレスやパスワードなど打ち込んだところ すんなりとproの方のパソコンが表示されました。 ところが、proのパソコンのモニターを見ると、どういうわけか ウェルカム画面のパスワード入力画面に戻ってしまいます。 これだと、proのほうで使いたいソフトが固まってしまってうまくいきません。 ここでパスワードを入れてログインさせると、今度はhomeの方の リモート画面がエラーで落ちてしまいます。 どうしてこうなってしまうのでしょうか?対処法を教えてください。

みんなの回答

  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)
回答No.1

Windows XP Home Editionは、いじられるだけです。 「Windows XPの リモートデスクトップ&リモートアシスタンスの使い方」 http://www.corso-b.net/itaya/RDT/

関連するQ&A

  • リモートデスクトップ

    Windows2000Professional同士でXPのリモートデスクトップって使えるのでしょうか? 色々調べたのですがXPPro(操作端末)からWin95以上(操作される端末)であれば可能とありますが、2000Pro同士ではNetMeetingやVNCでないとやはりだめなのでしょうか? OS:Windows2000Pro SP3 どなたかご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • リモートデスクトップでログインできなくなった

    2台のパソコンのうち、1台目のパソコンは、パソコン起動時にパスワードを入力しなければログインできない設定にしています。 この1台目のパソコンの電源を入れて、windowsのようこそ画面を出したままの状態で2台目のパソコンからリモートデスクトップで接続しようとしています。 以前は、2台目のパソコンからリモートデスクトップを実行して1台目のパソコンに接続すると、1台目のパソコンのWindowsが立ち上がり、起動の音楽が流れ、リモート操作ができる状態になりました。 今は、起動の音楽が鳴るところまでは行きますが、その後何の操作もできません。 こちらのOSは、2台ともWindows XP PROです。両方ともSP3を入れています。 以前、SP2のころにはこの接続ができていたように思いますが、SP3を適用後、できなくなってしまったような気がしていますが、対応策がわかりません。 ちなみに、1台目のパソコン、(SP3適用)パソコン自体でXPにログオンを行ない、使える状態にしてからならば、2台目のパソコンからリモートデスクトップを使って操作することができています。 こちらのやりたいことは、パスワードを入力しなければログオンできない1台目のパソコン、Windows XP PRO SP3適応のパソコンに対して、2台目のパソコンから遠隔操作で1台目のパソコンの電源を入れ、リモートデスクトップで操作することです。 電源を遠隔操作で入れることはできています。 それから、リモートデスクトップの操作が終わり、1台目のパソコンの電源を切る操作も、2台目のパソコンから行なえています。

  • リモートデスクトップについて

    スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→通信→リモートデスクトップ接続でリモートデスクトップ接続画面へ入れます。ここから先のWinXP HomeからWinXP Proの画面へ入る方法がわかりません。どなたかわかるお方がおりましたら、よろしくお願いします。

  • Windows7 HomeからXpProをリモートデスクトップ操作でき

    Windows7 HomeからXpProをリモートデスクトップ操作できますか? 家の中の複数PC間をルーターを介してネットワーク接続しています。 XpPro→XpProをリモートデスクトップで操作することができたのですが、 いつも操作していた側のPCが壊れたところへWindows 7 Home Premiumが安く手に入る話が。 Homeでは機能がないのでしょうか。 そもそもXpとW7の間でリモートデスクトップは使えるのでしょうか。 W7のことはあまり知らないので購入を迷っています。お助け下さい。

  • リモートデスクトップがつながりません

    リモートデスクトップで会社のPCを、個人のPCで遠隔操作をしたいのですが、マニュアル通りにやっても上手くいきません。 私は詳しくないので、説明不足やわかりづらい表現があるかと思います。 申し訳ありません。 以下、こちらのPCの説明とこれまでの経緯です。 (会社のPC) ○Windows11 pro(今回の遠隔操作をするにあたって、proにバージョンアップをしており、その際パスワードがわからず、パスワードの変更をしました) ○管理者は2人おります。 (管理者は漢字4文字の名前になっており、その下のアカウントはYahooメールのアドレスになっております。) ○管理者の漢字4文字は「太郎鈴木」のように名前の後に名字があります。 ○VPNの契約をしています。 ○リモートデスクトップはオンになっています (個人のPC) ○Windows 11 pro ○管理者は1人です。 こちらはアカウントもパスワードも昔から使っているものです。 ○VPNではありません。 ○リモートデスクトップはオンになっています 〈これまでにやったこと〉 マニュアルに沿って、リモートデスクトップ接続という画面から、コンピュータ(C)に「DESKTOP-○○○○」と入力し、接続をしました。 資格情報を入力する画面が出たので、パスワードを入力したのですが、毎回そこでエラー画面のようなものになり機能しません。 いろいろなものを読み試したのですが、全くできずもう行き詰まりました。 そもそもアカウントを見るところが違うのか、ユーザー名など細かく入力する必要があるのか等、ご教示ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • リモートデスクトップの様なソフトはありますか?

    こんばんは。 XP proなどにあるリモートデスクトップの様な機能で下記の操作が可能なソフトを探しています。 1.リモート操作する時、リモートされる側は無人でも可能。 2.リモート中、リモートされる側からリモートする側へファイル等のコピーが可能。 3.出来ればリモートする側のパソコンはUSBメモリ等に入れたソフトからリモート可能で、インストール不要。 上記事が可能なソフトはありますか? リモートされる側は自宅にあるXP proのPCで無人。 リモートする側は友達や親戚の家などに居る時にPCを借りて操作したいのでXP homeかXP proのどちらかになると思います。 vistaには対応していなくても良いです。 もし無い場合はこの手のリモートソフトで一番高性能なソフトを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • リモートデスクトップでの接続について

    WindowsXPのリモートデスクトップ機能を利用して LANで接続した外部PCで画面を表示、操作したいと考えています。 PCは両方ともWindowsXP Proです。 リモートデスクトップの設定を行い実行すると、 画面は表示、操作できるのですが、 接続された側のPCで "This computer is in use and has been locked." (英語版のOSです) というダイアログが表示され、アカウントとパスワードを要求されます。 接続した方でリモートデスクトップを終了しても アカウントとパスワードを入力しないと画面を元に戻す (表示させる)ことができません。 アカウント、パスワードの入力をなくすには どうすればよいのでしょうか? なお、接続しているアカウントはもちろんパスワード付きのもので、 Administratorの権限があります。 よろしくお願いします。

  • リモートデスクトップについて

    ノートPCからリモートデスクトップ機能でデスクトップPCを操作したいのですが、パスワードを設定したアカウントをデスクトップ側で作らなければいけないようです。パスワード付アカウントを作ってしまうと、デスクトップPCを直接使うときにも再起動のたびにパスワードを求められると思うのですが、なんとかこれを回避することはできないでしょうか。 デスクトップPCを使うときは、ようこそ画面もアカウント選択画面もパスワード入力もせず使えて、外部からリモートデスクトップを使えたらいいなと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • リモートデスクトップ接続ができません。

    リモートデスクトップ接続ができません。 サーバー側 XPpro クライアント側 XPhome ADSLを使用してインターネットをしているのでモデムとの接続はルーターを使用しています。 ルーターに接続したLAN内でのパソコン同士での問題です。 サーバー側の設定は ・Windows XP Professionalを入れたPCのシステムプロパティで,リモートデスクトップにチェックを入れる。 ・リモートデスクトップでは,ユーザーアカウントのパスワード設定は必須ですのでぬかりはありません。 ・一応ルーターの設定で3389ポートは空けました。 しかし、次のようなエラーがでてしまうのです。 「クライアントは、リモートコンピュータとの接続を確立できませんでした。 エラーの原因として、次のことが考えられます: 1)リモート接続がリモートコンピュータで有効になっていない可能性がある。 2)リモートコンピュータの接続の最大数を超えてしまった。 3)接続を確立している間にネットワークでエラーが発生した。」 pingを打ってちゃんと帰ってきますので接続に問題はありません。もちろん、マイネットワーク上からの接続も確認しています。 八方ふさがりな状態なのですが。。。 以前同様の質問をさせて頂きましたが、事象を整理して再質問させて頂きました。

  • リモートデスクトップについて

    リモートデスクトップの様な機能を使いたいです ただリモートデスクトップだと操作されている側のパソコンは使えない状態になってしまいますよね? 操作されている側のパソコンに使用者が居ても使いたいのですがそういった事はできないでしょうか? というのは外部から操作される側のパソコンの電源をシャットダウンさせたいのですがそのパソコンが使用中なのか画面を見て確認をしたいという理由からです 何か良い方法があれば教えてください よろしくお願いします