• ベストアンサー

自分史のタイトル

dogsivaの回答

  • dogsiva
  • ベストアンサー率32% (92/279)
回答No.3

「○○○○の秘密 ~その半生から読み解く~」 「○○○○ その誕生から××年の軌跡」 「未来を切り拓く ~○○○○の半生から~」 「○○○○大いに語る 栄光の××年」 「人生設計図 ~波乱の今までとこれから~」 「魂の××年」 「○○○○ (△△学校偉人伝シリーズ)」

関連するQ&A

  • 卒業文集のタイトル

     タイトルで悩んでます。 「三年間の思い出」など・・・ありきたりなタイトルしか思いつきません・・・。  四字熟語や英語などでいいアイディアありませんか?? よろしくお願いします。

  • 歴史上人物 レポート

    中学の女子です。 夏休みの宿題で歴史上の人物調べという宿題が出ました。 私は歴史があまり得意ではないし、だれを選べばいいのか非常に迷ってます。 織田信長や坂本竜馬にしようかなと思ったのですが、ありきたりかな・・・と思って。 範囲は言われてないのでどこでもよいのですが、日本人にしたいと思ってます。 名言?みたいなのもあるといいです。 その人が歴史を大きく変えた、みたいのが良いです。 長々とごめんなさい。お願いします。

  • 自分の人生に一番影響与えた人

    タイトルの通り自分の人生に一番影響を与えた人を教えてください。 出来ればなぜその人が一番なのかの理由と二位三位の人も教えてくれるとありがたいです。(^^; ちなみに自分の一番は高校時代の友達です。(と言っても今高校生です;) その人のお陰で人生が170度変わりました。 理由はただの悪ガキだった自分を立ち直らせてくれたからです。(他にもありますが…) そして二位三位は親ですね。 ありきたりでも歴史上の人物でも誰でもいいです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 中2です。歴史で人物調べをします。自分はヒトラーを調べるのですが、用紙

    中2です。歴史で人物調べをします。自分はヒトラーを調べるのですが、用紙がA4ほどの大きさで紙を横にして書きます。 縦書き、横書きは自由です。それで自分はレイアウトを考えたのですがなかなか思いつきません。 何か他人とは違ったレイアウトや文の書き方で、 迫力があり、工夫されたレイアウトや書き方で書きたいです。 たとえば、人物の顔写真を真ん中に持ってきて、その人物からふきだしを書いて説明するなんて 工夫がなくてありきたりじゃないですか。 なので工夫された、レイアウトや書き方のアイデアを教えてください。お願いします。

  • 自由研究のタイトル

    国語で本を作るという宿題が出たのですが、タイトルが思いつきません。タイトルは英語がいいので、英語ばかり考えてたら、単なる組み合わせただけのタイトルになっているのでダサいです。そこで質問です。 ・いいタイトルのアイディアはありますか。1週間ぐらい考えましたがだめです。本の内容は戦争(空軍)系なので「エースコンバット6 解放への戦火(Fires Of Liberataion)」みたいなタイトルがいいと思ったのですがなかなか簡単には思いつきません。僕がタイトルに入れたい 言葉は戦争と戦闘機などにかかわる言葉が入って、英語で24文字程度がいいです。 タイトルをあと1週間で出さないといけません。皆さんの力を貸してください。 タイトルを考えるのがここまで難しいとは・・・

  • 夏休みのレポートについて教えてください

    私はいま中2の女の子です。 夏休みにレポートの宿題があるのですが、内容が全然思いつきません。 良いアドバイスおねがいします。 理科…自由題です。できるだけ自分で手を動かせるもの。考察に発展できるもの。 歴史…歴史限定です。できればグラフなどわかりやすい資料があるもの。 数学…自由題です。考察に発展できるもの。 インターネットで調べてもありきたりになってしまいます。 どうかお願いします。

  • 夏休みの宿題 歴史新聞

    夏休みの宿題で歴史新聞というのがあります! それで、一人歴史上の人物を調べなければいけないんですが まったく決まりません。 出来ればありきたりでは無いもので かつマイナーすぎないものがいいんですが。。。 後、調べやすい人です。 ちなみに人物は外国の方でもいいですし 最近の方でも死んでればOKです。 皆さんは何かお勧めはあるでしょうか??

  • ホームページのタイトルってどのようにつけますか?

    ホームページを作ろうとしているのですが、どのようにタイトルをつけたらいいか迷っています。 皆さんはどのようにして自分のページのタイトルを決めるのか参考のアイディアをください。 ちなみに、個人ページです。

  • Wordでタイトルの点滅

    WinXPHe. Word2002.を使用しています。友人からの文書をみると、本文中の、例えば「ワインの歴史」というタイトルが赤や青の星のような模様でキラキラと点滅しています。 どのような方法でされているのかご指導いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • おにぎりコンテストのアイディア

    学校の宿題で「おにぎりコンテスト」というのがあるんですけど、 いいアイディアがおもいつかないんですよねぇ・・・。 なにかいいアイディアないですか??