• ベストアンサー

Wordでタイトルの点滅

WinXPHe. Word2002.を使用しています。友人からの文書をみると、本文中の、例えば「ワインの歴史」というタイトルが赤や青の星のような模様でキラキラと点滅しています。 どのような方法でされているのかご指導いただければ幸いです。よろしくお願いします。

noname#134124
noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheltie
回答No.2

「フォント」の「アニメーション」機能を使うことでできますよ。 やり方は、 1.アニメーション機能を加えたい文字列をマウスでドラッグして選択しておく。 2.右クリックして「フォント」をクリック。 3.「アニメーション」タブをクリックして、お好みのアニメーションを選択する。 おそらくお友達が使用したのは「紙吹雪」ではないかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

まず、[ツール]-[オプション]の"表示"タブで「文字のアニメーション」に チェックを入れます。 次に、飾りを入れたい文字列を選択して、[書式]-[フォント]の"アニメー ション"タブで、"紙吹雪"を指定します。 このことでしょうか?

• sheltie
回答No.1

「フォント」の「アニメーション」機能を使うことでできますよ。 やり方は、 1.アニメーション機能を加えたい文字列をマウスでドラッグして選択しておく。 2.右クリックして「フォント」をクリック。 3.「アニメーション」タブをクリックして、お好みのアニメーションを選択する。 おそらくお友達が使用したのは「紙吹雪」ではないかと思います。