• ベストアンサー
  • 困ってます

TOEFL ITPのおすすめ参考書

今度大学でTOEFL ITPの試験があるんですが、TOEFLに関して全く無知なため、何からやればいいかわからず、とりあえず過去問から始めようと思ったのですが、どの過去問集がいいのかさっぱりわからず困っています。本屋に行って探してみたりもしたのですが見つからなかったので、Amazonあたりで買おうと思っています。そこで、おすすめの過去問集(もしくは模擬問題集)を教えていただきたいと思い、ここで質問させていただきました。過去問集だけでなく、おすすめの参考書も、教えていただけるとありがたいです。どなたか返答よろしくお願いします。

noname#68160
noname#68160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • my3027
参考URL:
http://www.cieej.or.jp/toefl/toefl/format.html

質問者からのお礼

わざわざURLまでありがとうございます。 my3027さんが教えて下さった本を買おうと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • my3027

Toefl itpは知らないのですが、ibtであれば以下の本がいいです。主催団体ETSが出している参考書(全英文)です。 http://www.amazon.co.jp/Official-Guide-New-Toefl-Cd-rom/dp/0071481044/ref=pd_bbs_sr_2?ie=UTF8&s=english-books&qid=1205057688&sr=8-2

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。主催委団体が出している参考書なら間違いないかもしれませんね。 ただ、全て英語なので、問題の方に入る以前に本の内容が理解できるか不安なのですが大丈夫でしょうか?ちなみに、僕の英語の能力は英検2級レベルです。