• ベストアンサー

エレ○トーンの値段

子どもがエレ○トーンを習い始め、 購入する機種を決めようとしています。 ところが、どう考えても値段が高いと思わざるを得ません。 スタンダードでも60万円台! miniでも20万円超え! これなら、R社のファン○ムG6を私が欲しいですわ!! (スピーカーは付いていないにしても) もちろん、エレ○トーンにはカタログ上の数値だけではなく 品質そのものがいいのだと思いますが、 実際に使っている方は、どのように評価されていますか? 私に購入するきっかけをお与えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • even-if_0
回答No.3

カスタム所有者&ヤマハ関係者です。 ヤマハ音楽教室の幼児科に通われているなら、miniがおすすめです。 レッスンと同じ機種だし、家で同じ練習ができるからです。 購入に抵抗があるなら、レンタルもしてます。 お店の人は、都合のいいことばっかり言うかもしれませんが、直接dtmstarさんが不安に思ってることを伝えてみましょう。 色々提案していただけるかと思います。 エレクトーンはピアノと違って、一生モノではないですが リズムものが得意な楽器です。よく理解してから購入されてくださいね!後で後悔したくないですからね(^^)v

dtmstar
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ショールームでいくつか質問したのですが、 まったくこちらの質問の意図を理解できない方でした。 結局、スタンダード・モデルにしました。 自宅で音を聞いたり、ボディの作りを見ていると しっかり作られていると感じましたので、 結果的には、値段が高すぎるというほどではありませんでした。

その他の回答 (2)

noname#58440
noname#58440
回答No.2

エレ○トーン・・・これってエレクトーンじゃ無いのですか? 一般名詞を敢えて伏せ字にする意味は何でしょう? 他の物なら追記して下さい。  

dtmstar
質問者

補足

固有名詞なので、あえて伏せ字にしています。

• celestial
回答No.1

伏字にする意味が分からない。 エレクトーンとまじめに向き合ってない証拠。 今のままだと買っても後悔するだけでは。