• ベストアンサー

Internet Explorer使用中に...

Internet Explorerでページが表示されない時がしばしばあるのですが、98SEでは閲覧不可のページはあるのでしょうか?それを可能にすることはできますか?現在バージョン6を使用中です。

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Digzath
回答No.1

InternetExplorer6で見られないページは他のブラウザでも見られない場合が多いです。 Windows98SEだから見られないページというのはほとんどないです。(OSがページ閲覧に関係することはあまりないです) 「ページが表示できません」というエラーは、そのホームページが消されている時に表示されます。検索結果の右下の「キャッシュ」を押すと表示できることがあります。

jyadoh
質問者

補足

InternetExplorer6のバージョンを確認する方法を教えて頂けませんか?

その他の回答 (1)

• Lum999
回答No.2

Internet Explorer6 といっても、OSが推奨環境に無い場合は表示できない事もあります。 flashや画像を多く含むページなら、動作が遅くなったり、画像を表示できなくなる事もあります。 このようなページを何度か開いていると、リソース不足になり、仕舞いにはページを表示できなくなってしまいます。 この場合は仕様ですから解決策はありません。 バージョンの確認方法は、メニューバーのヘルプをクリックして、バージョン情報で確認できます。 "ページを表示できません" と表示されて Web ページが表示されない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

jyadoh
質問者

補足

真っ白で何も表示されないのです... Lum999さんがおっしゃるとおり、98の推奨環境ではないかもしれません。 ちなみにバージョンを確認したら6でした。