• 締切済み

PCG-C1Rの作動不良について教えてください。

ソニーのPCG-C1Rの事で困っています。電源コードを繋いで、オレンジのバッテリーランプが点滅している状態で、スイッチを入れるとグリーンのパワーランプとオレンジのハードディスクランプが点灯したまま作動しません。100回で2~3回は立ち上がるのですが、修理可能でしょうか?メカ関係には弱いので分かりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>修理可能でしょうか? 不可能ではないでしょうが1999年2月リリースのパソコンです メーカーの保守部品の在庫も怪しいです 仮に保守部品が有って修理するにしろ電源部の交換は事実上マザーボードと言うノートパソコンの基幹部分の総取り替えです マザーボードASSY交換 約5万円~10万円程度をお考え下さい この性能のパソコンに大金を投じて直してもどれくらいこの先使えるか分かりません http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-C1R/spec.html このパソコンが形見分けの品でどうしても使いたいとか格段の事情が無い限り修理を行うのは賢い選択とは言えません

kagekata3
質問者

お礼

hanuke様、ご回答ありがとうございます。 素人考えで電源部分の一部を交換すれば良いと思っていました。そのような大修理で、金額も高いのでは修理を諦めます。どうもありがとうございます。