• ベストアンサー

DVD、CDが作動しません

昨年、8月に購入した、SONY、VAIO、PCV-LX52/BPですが、今日久々にDVD、CDを 作動させようとしたところ、作動できなくなりました。 本体のDISCアクセスランプも点灯していません。 2回程、DISCの回る音が するのですが、それ以外は回っている様な音がしません。 無茶な使い方はしていないのですが、モーターの故障でしょうか? DISCアクセスランプが点灯していないのであれば、レンズクリーナーもできないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

まずは、マイコンピュータを右クリックして、システムのプロパティーを開き、 デバイスマネージャーで、ドライブが認識されているか確認してみてください。 あと、マイコンピュータを開いたときドライブのアイコンは表示されますか? 認識されていない場合は、ケーブルがはずれているか断線している。あるいは、 ドライブの故障、マシンの故障が考えられます。

その他の回答 (1)

• yuuyuu1
回答No.2
参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/raku/solution/S0110010007801/index.html